凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラック 来季モデル試乗まとめ。

改めて試乗者プロフィール
180cm弱70kg強
スキー歴20年以上、テレマーク歴10年以上。
今回アルペンビン板しか乗ってません。


なんだかんだで5本しか乗れなかったけど。


目的:アルペンビンの太板が欲しい。


好み:極振りステータスの癖の強い板よりは癖の少ないというか、操作性の高い板、太板なら使用はゲレンデ前提なのでパウダーエリア以外も割と快適に滑る事ができる…
なーんて物が欲しゅうございます。

 


結論:マッシヴ106が欲しゅうございます。


テレマークはまだまだバルキが経たらず、好きなもので続投。


アルペン板は太板無かったので最低でもセンター90以上の物が欲しく、苦手なツリーランも対応してくれそうな操作性の良い物を探してました。

 

bonjinskier.hatenablog.com

 


シルヴァは操作性より浮力極振りなのでとりまスルー。

 

 

bonjinskier.hatenablog.com

 

ヴァーサントは何故か思ったより取り回しが悪く、従来のファットスキーって感想になってしまった。

なんでだろう。好みの問題かなぁ。

 

bonjinskier.hatenablog.com

 


以前乗ったファーザーは評価がかなり高く、他に目立つのがなければその選択もあり得たけど、マッシヴ106が際立って良かった。

 

bonjinskier.hatenablog.com

 

 

bonjinskier.hatenablog.com

 


116の方は思ったより良かったけど、先に乗った106の良さが衝撃的過ぎた。

 

bonjinskier.hatenablog.com

 


ブレイザーもファーザーと同じ様に良かったです。ややパウダーよりのブレイザーとやや整地よりのファーザー。好みにもよりましょうが、かなり性格が似てて、かなりレベルの高い優等生と感じました。


初めての太めの板としてなら強くお勧めします。


といった感想です。
さて欲しいので何処で購入するかな…世話になってるショップはテレ専門との事だし。



追記:どえらいアクセスが増えて喜んでおります。

板のフィーリングは本当に人それぞれになりがちです。

操作のクセが似ているなら感想も似てくるかも知れませんが、どうしてもクセが人それぞれ違うので一度実際に乗ってみてから購入される事を強くお勧めします。

 

買って乗ってから、「あれ?こんな感じなの?」

は凄くよくある話です。

試乗動画は一応撮ってるのですが、カメラアングルが微妙なのと、同じ動きをそれぞれやってみたのが映ってるんですけど、どうしても同じになる様に修正した結果が映るので、傍目に同じ様なモノしか見えない。少なくとも自分で見返してそう見えました。

なので今回動画はアップを見送ります。

アングル大事だなぁ。
 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ