凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたねージャム勝山2

昨日の予報では朝から雨。 テンション上がらず相方と呑んでだべって夜更かししてしまい朝起きると、曇り空。子供を託児所入れたりレッスン入れたりでバタバタしてるとチェックアウトの時間。外に出ると… 晴れてるし! そんなに急に変わっても対応出来ません…

なんとやるな、ジャム勝1

やっと家族とすべりに来れたわ。 で会社組合で契約してたスキージャム勝山のホテルが最初キャンセル待ち10組と言われたので諦めてたのだが、さらっと取れたので来てみた。 前にホテルタングラムに行ったことがあるので同系列のホテルは良いだろうと思って来…

ちょっとなぁ氷ノ山国際。

雨降り注ぐ中、行ける時にとりあえず行ってみるのがモットーの凡人です。 でもやっぱりテンションは上がりません。やたら眠いしゆっくり到着。何と10時。アルペンボーダーと基礎スキーヤーの聖地だとか。 天候は下界は雨だったがギリギリ雪。なので霙に近…

正月最終日 ハチ北1

正月最終 ハチ北1 連続5日目。 行けるときに行っとかないと。という事で連れとやってきましたハチ北に。 駐車場は1500円。土日でさらにあがります。平日は1000円。ハチの一番近い駐車場は2000円。行かない。 土日でもあるけど、いつもの場所の近くにとめれた…

やっぱり良いね岩岳1

白馬最終日1/3 朝起きると肩と首が泣きそうな位痛かったが湿布のおかげか徐々にマシになって来たのでテンションが上がらないまま宿を引き払う。 あれ?? 昨日の晩すぐに出れるように除雪してたはず… ナニコレ。 また20センチ位積もってる。 八方ゴンドラが…

パウダーと思いきや 八方3

1/2曇り時々晴れ 八方ゲレンデリポーターと化してる凡人です。 天気予報をみて今日の予想を立て、停めてる車はこの通りで 写真の雪が二段になってるのは昨晩一部だけ雪を落としといた。差が判るように。 新たに積もったのは昨日と同じくらいの +15センチ位か…

謹賀新年パウダー 八方2

謹賀新年明けましておめでとうございます。 今年も凡人道を驀進していきたいと思います。 八方はしっかり降っております。 麓で15~20センチ。 当然テレマーク太板バルキをチョイス。 ゴンドラが混んでるはずなので白樺からセントラル経由でパノラマ上がろう…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ