凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

パウダーと思いきや 八方3

1/2曇り時々晴れ
八方ゲレンデリポーターと化してる凡人です。

天気予報をみて今日の予想を立て、停めてる車はこの通りで

イメージ 1

写真の雪が二段になってるのは昨晩一部だけ雪を落としといた。差が判るように。
新たに積もったのは昨日と同じくらいの
+15センチ位か。
一昨日からのトータルが40センチ位なってるな。

ポイントが貯まったのでタダ券貰いにゴンドラ乗り場の売り場へ。

イメージ 2


10分弱並んで有り難く頂く。
ゴンドラ乗り場も昨日と違い混んでるので白樺へ戻ると…
第2ペアの乗り場に売り場が!…
しまったー!

まぁいいか。今日も脚は痛いものの、俺を新雪が待ってるはずなのでテレマーク太板バルキ。
セントラルから国際に降りるとそこそこの新雪10~15センチが。
楽しく踏んで降りるがすぐに脚から悲鳴が。
仕方ないので、すぐにアルペン板オムニを取りに戻る。ここまで
+ 455 m + 34m/s
-440 m - 40m/s
2 本
で、セントラルからパノラマ、兎ペアと乗り継ぐ。
パノラマ

イメージ 4





新雪が無い、。


なぜに?
新雪な感じのとこを踏むと、なぜか固い。どうやらウインドパックされたらしい。
黒菱ハウス前

イメージ 3


裏ウサも固パウみたいな感じなので、スカイライン
やはり同じ。
リフトが混んでる。
このコンディション並んでもなぁと思ったら向こうの方に見える北尾根。
移動して来るとなかなかどうしてナイスな雪質。北側で風が余り無かったらしい。

何回か回してグルーミングバーンと踏まれた新雪の不整地を楽しむ。
良い!!
少しイメージに近い動きが出来たり、ロングターンで外足に圧を捕まえたり逃げられたり。
八方遠景

イメージ 6

イメージ 7


そろそろ昼休みの時間が近づいてきたので北尾根クワッドに沿って急斜面を降りる。パウダーかと思いきややはり柔らかいコブ斜。が、人工コブではなく天然物はリズムが悪くても好物でもある。オムニでいけるか不安だったが、思ったよりつながってホッとした。
その後は降り方を間違え、咲花の下のペアリフト乗り場まできてしまう。

混んでる。

歩いて国際に抜けるとしよう。

国際、パノラマ乗り継いでリーゼンスラロームへ。
おっ!一昨日より空いてる、かつ雪が柔い。

イメージ 5


で昼休み。
オムニ
+ 2945 m +31 m/s
- 2870 m - 62m/s
11 本
なぜか肩が痛いのよなぁ。何したっけ?

昼から出ようと思ったけど肩がかなり痛いのでやめにしちゃいました。

3,4回コケたけどウィンドパックで1コケと柔らかコブでクロスしてしまい1コケと止まった時にエッジ引っ掛け2コケ。
痛めるような内容じゃない。なぜだー!
…参ったなー orz
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ