凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

It's a spring bumps ハチ北4

イメージ 1

イメージ 2


久々に平日の休み…家にいたらもったいないから、とまたハチ北へ。
違うとこに行こうかな…と一瞬悩んだけど最近の降雪情報みるとこりゃ春雪…なら基本コブだな。と思ったらやはりここしか考えられない。
凡人は春コブが大好きです。ザクザクザクザク…硬いとケガしそうだし…

朝一番は晴れて冷えたせいか予想通り締まった雪質。

アルペン板コブならやはりmakeNT。
板を見るとワックスが…そういや今年初か…
一本目、漕ぐと軽い。ターンするとまぁ軽い。そういやオムニはセミファットの上に長いから。

で、小回り利くけど大回りするとエッジが外れる…のはポジショニングが悪いからだな。

中央ゲレンデ10本くらい滑ると北壁が見えるし動いてる。
何となく整地は満足したので上がる。

コブは…硬い。
まだ早かったか。
グゥと段差にやられながら滑るがしんどいので一度ハチへ。
ハイランドビューコース。
そういや新雪以外で来たのは初めてかな。

荒れてるだけの急斜面、といったらそれまでだが、まぁそれなりに楽しめる。

イメージ 5

イメージ 6


ハチの中央ゲレンデは普通…

イメージ 7

イメージ 8


スーパースターコース(笑)はプチBC。ストックが抵抗なくささって危ないので逃げ帰る。
一通り滑って北壁に戻ってくるとコブがマッタリと。やった。
ザクザクザクザク…三本ほど滑って疲れてきたので一旦車へ。
せっかくなので北壁コブ→アルペンコブ→民宿駐車場でノンストップ&タイムアタック

イメージ 3

5:38か
……疲れた。
車で休憩してると雨。orz
午前中スントデータ
+ 4155m + 37m/s
- 4180m - 74 m/s
18 本

昼寝して14時頃…雨です(-_-;)

雨コブは柔いので嫌いじゃけど…テンションは低くなるわね。
テレ板スタイラスに変更。コブ板でもある。
ならしの数本、だいぶザクザク雪なのでフィーリングは悪くないけど北壁に上がるとどうだろ。

イメージ 4


はい、負けましたorz
数本行ったけど変にエッジが引っかかって七転八倒
ガスもあるし、諦めて中央ゲレンデに降りる。
脚がへばってきたので撤退。久々は疲れるのぅ。
スントデータ
+ 2050m + 39m/s
- 2025 m - 61m/s
9 本

最後に。閲覧者が延べ10000人を突破しました。こんなマニアックな内容をそんなにも見て頂き感謝でございます。
これからもボチボチあげていきますのでよろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ