凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

アークテリクスガンマARパンツその2

寒いですね~
続報です。
その一はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35565631.html



先日のハクノリに持って行きました。

撥水加工の強さの話。
ハードシェルはメーカーによる撥水加工に満足していないんだけど、ソフトシェルは期待通り。面でなくて繊維の凸凹にしっかり入るから、あと表面張力の問題で余計にハードシェルより弾いて見えるかも知らんけど、大概の水滴はバサッと払えば落ちます。

イメージ 1



良いとこばっかり出したので気に入らなかったとこも。


イメージ 2


これ、前回言った裾を引っ掛けてまくり上がらない様にするフック。

ゴムで要らない時は折りたたみ収納…なんだけど、いつしかフックが降りてくる…それはスネに刺さる。痛い。
もう少しゴムの設定煮詰めて欲しかったなぁ。
全く要らない人は割り切って切っちゃうんだろうけど、私みたいに使うかも、の人間は切れません。

概ね満足なんだけど、惜しかった。
の話でした。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ