凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

アークテリクス ガンマARパンツ(修正)

タイトルの通り、贅沢したよ、って内容です笑
実はずっと前からソフトシェルパンツが欲しかったんです。

最初に買ったロウアルパインのソフトシェルパンツが安い(割り引きあって6~8000円位?)割に履き心地が素晴らしく良く、立体裁断、ストレッチ生地の具合にハマってたんだけど、どうにも我慢出来ない所がベルトが無く、腰紐を縛ってその代わりにするんだけど、縛り辛く、かつ解きにくい。
履いたシルエットも良く、何とも惜しい出来なんだな。

イメージ 1


そこでフェニックスのソフトシェルパンツを購入。ベルト付きに惹かれて買ったんだけど…裏地が付いててそれで暖かくなる…って話なんだけど毛玉製造機(笑)
チクチクしてイライラして裏地引きちぎってやった。
使い勝手は良くなったけどストレッチと聞いていたが全くストレッチ感なく…あまり気に入らず、腰のボタンが飛んだので買い替えしよう!

イメージ 2



と某大型通販サイトでバーゲン品を見てたんだけどどうも中途半端でただ安物買いの銭失いに思えてきてアークテリクス導入を決意(笑)ガンマLTなら定価でも二万前半だし。
これなら普段着、スキー行くときの普段着、何より春スキーにも使えそうなので。

なので選択基準は丈夫!履き心地、スタイルの良さ、使い勝手の良さ。
ガンマはAR、LT、RK、MXがラインナップに。RKはロッククライミングに特化したモデル。ARとLTは生地の厚みで軽快さ通気性暖かさの差があるよう。MXは裾にエッジガードが付いてるんだけど…生地そのものはより厚く暖かそう何より丈夫そうなARを選択。

買うって決めてから2週間は検討してました(笑)

あと、先日の顛末もあり破損しても良い対応してくれそうなので正直言うと今国内正規品より高くなってしまってるキャンプスターさんで恩返しも込めて購入。

http://www.camp-star.com/

先日の顛末
http://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35380429.html


30000円弱になっちったorz
まぁ10年着たら安いでしょ(笑)

イメージ 3

こちらがタイトルの商品です笑

サイズ感、ポケットの位置、数、ファスナーの軽さ、ベルトの使い勝手、流石にアークテリクスである。

ブーツの紐に引っ掛けてまくり上がるのを防止するクリップ。何が良いって邪魔な時はそれを留めておくゴムが内蔵。細かいなぁ

当然の様にフィット感は良く、ストレッチが凄く効いてるので少々サイズをタイトにしても良いかも知れんが178cm73kgの私にはジャストフィットのMサイズ。

イメージ 4


ベルトは期待通りの使い易さ。
バックルの所以外ほとんど表に出てないからベルトが抜ける外れるなんてのは有り得ない。
これはアークテリクスのハードシェルパンツでも同じ作り。

ポケットは全てにファスナーがついており操作は恐ろしく軽い。

撥水加工の強さはまだ不明。
続報あればまた記事にします。
その2↓

 

bonjinskier.hatenablog.com

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ