凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

今年もハイシーズン八方だ!が… 八方4

毎年恒例この時季に白馬にくるのは恒例なのだが、年末年始は災難にあった。

で今度こそ八方を堪能すべく積雪量を確認してからやってきた。

咲花も大丈夫なので常宿をとり、子供二人はスクールでレベルを上げてもらう。

朝着くと晴れてるがやたら風が強い。

なんと上部完全停止、パノラマまでだめなので徹底されてるorz

とりま咲花でも得るものはあるだろう、と二人をスクールへ。

息子氏は問題なかったが、娘さんがどうにもうにゃうにゃ言い出す。

なだめすかし(私ではないが)とりまテレ板スタイラスを出動。

緩斜面でも楽しめるだろう。
相方のワンポイントレッスンを施し滑ってたんだけど、どうにも混みすぎ。ペアの方。
トリプルは空いてるので気を取り直して回す。
すぐに昼休み。
昼休み明けもトリプルを回してるとクワッドが動き出したのでとりま上がるが期待のスカイラインは×

たてっこには行けそうなので国際ペアまで移動しパノラマへ。

イメージ 1

イメージ 2


ガスがかなり濃いが斜面は締まっており滑りやすい。そしてたてっこへ。
ガスを抜け、新雪がうっすら乗ったコーデュロイカーペット。しかも急斜面。
今日一の楽しい一本であった。

イメージ 3

イメージ 4


まあこんなもんなのかな…滑り足らぬ
スントデータ午前
+ 495m + 12m/s
-480 m -20 m/s
6 本
スントデータ午後
+ 1445 m + 23 m/s
- 1445 m - 31m/s
8 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ