凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

3月半ばにハイシーズン 八方9

あぁ穏やかな日々って幸せ…
どもっ凡人です。
また朝一番出撃。

イメージ 1



試験的なパノラマ写真。

イメージ 2



とりま咲花→スカイライン→黒菱2クワッドと乗り継ぎ、ただいまアルペンリハビリ中。


ピステン跡を踏みながら滑る幸せ。
ハイシーズンの気持ちよい雪質。
黒2でちょっとだけカービングショートターン、の様なものを練習、そこからスカイラインから咲花コブへのノンストップ大回り、いやもちろんコブは普通に。
で一気降りする。
この時のタイムは7分26秒。
まぁ旗門があるわけでなし、単にこれだけの時間で帰れるってだけなんですけどね。
+ 395m + 30 m/s
- 720m - 103m/s
1 本
そこから息子をスクールに叩き込み、再び上部へ。しかし咲花の下部のみえらく強い妖怪板つかみが出現。昨日なんか目じゃ無いくらい強い。
余計に上に行きたい。

イメージ 3


イメージ 4



技術選後名物ウサギコブ潰れ。

黒菱からウサギ平へ。まずはフラット、そのままリーゼン一気降り。
手を前に、体で板を押さえ込み、ってのを心掛け。

まだまだだけど、一定の成果は感じつつ。でも大回りは何かが決定的にダメだと思う。今度スクールでみて貰おう。
次はウサギコブへ。

アルペンクワッド降り場からアルペンクワッド乗り場まで一気降り。コブの形が実に好み。良い柔らかさで、サラサラノンストップ。楽しいので3本程。


で黒菱フラットに行こうとして狭くなってる所でボードの人の股を板で抜く。ま、要は転けたの。
ごめんなさい。

そこから気を取り直してフラットからスカイライン不整地→咲花コブへ。
やっぱりこっちは滑りにくい。
一時流行ったバンクマジックな形。
あの滑り方自分でやるのも興味がなくて練習しなかったので非常にあのコブの形が苦手になってしまった…

悔しいので横に板を振って対応。

一本目は成功。

二本目は見事失敗。二転け程してタイムアップとなり、娘を抱っこして二本程滑って今日は終了。
本当に下だけ板が止まる。
怖いなぁ。
+ 3040 m + 44 m/s
- 3030m - 75m/s
9本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ