凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

年末年始は白馬バレーで 八方1

恒例行事、今年は例年よりも早く来ることができました。(12/30の話です。)
なので早めに到着し、子供二人はスクールに行ってもらうため、宿ははくのりですが、あえて八方に来ました。
全然余裕な感じでスクール受付してもらい、相方と滑る事に。
晴れ。天気予報は曇りだったけど一日中ほぼ晴れでした。
イメージ 2


スクールに預けた後は咲花→北尾根(ペアリフト側)スカイライン→黒菱フラット→スカイライン→咲花
で午前は終わり。

咲花から北尾根クワッドで上がると北尾根ペアが空いてるし、滑りやすそう、というか滑りやすかったので三本程続けて、

スカイラインがリフト待ち10~15分くらい。リフトに乗って見上げると如何にも楽しそうな斜面が…
イメージ 1


しかしいざ滑った時にウインドパックで歯が立たないので撤退。相方は不整地で撃沈笑
イメージ 3


黒菱フラットは硬めだがエッジも良く噛む最高コンディション。だが人は当然多いのでそのままスカイライン、咲花へ。


 午前終了。

昼からはスカイラインがリフト待ち15分と長いので国際ペアから上がるためにトラバース。

国際からはパノラマ数本→リーゼン→アルペン→兎→裏ウサ→パノラマ→たてっこ→帰還

パノラマは荒れていなく、リフトも待ちなし。

リーゼンに移動…リフトはほぼ待ちなしだが、

コブ!コブ!
なんてな。まぁびっしりあるけど深さもそんなに無いから人が多いのがちょっとだけ問題だった。仕方ないけどね。

アルペン上がると兎が兎本コースまでもコブが大きく下地が硬い。それをテキトーにゴマカシながら裏ウサ。

結局の所、裏ウサが基本的に雪質No.1になる法則通り少し荒れているが柔らかく一番楽しめた。

そこからパノラマ通過後たてっこへ。
着いた時15時過ぎ。日はだいぶ陰って凸凹が見辛く、少し荒れてるだけだけど神経質になりながら降りて終了。

よく滑りました。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ