凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

大晦日は八方で 八方1

ようやく年末の仕事ラッシュに耐え八方にやってきました。
息子と上に上がることに。どうせ混んでるだろうなぁ。
本数滑れないなら…テレで筋トレだ…!

ということでスタイラスを引っ張り出し、チケットシステムが変わってエラい高いな…5200円て


まぁ今日はタダ券で。

おニューウェア装着の図

イメージ 3



滑られるのは
黒菱
ウサギ平
スカイライン
パノラマ
リーゼン
名木山。
との事。息子居るのでコブはないし、スカイラインは恐らくとんでもなくリフト待ち。
パノラマのリフト待ちと
リーゼンのコース混雑の一騎打ち

イメージ 1

イメージ 2


…俺だけならリーゼン一択だけど希望を聞くと案の定パノラマ。

滑走開始

…おっつ
ぐは!痛ぇ

This burn is icy!
だ。ヘタコイタ

そしてパノラマのリフト待ちは予想通り
10分以上…むーりー

三本ほどでリーゼンに行かせてくれと息子に哀願(笑)

イメージ 4



リーゼンはなんとパノラマより雪質良し。南側なんで基本雪質悪いはずなんだけど。人口密度はややこちらのが低めかな

所々土がでてるところはあるがリフト待ちはやはり予想通り少なく0~1分。

しばらくここで滑ってお腹減ったので宿に戻って食べたら何だか疲れてるし、終了。

また明日というか、来年~

スントデータ
+ 1700m + 44m/s
- 1685m - 24 m/s
5 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ