凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26コルチナ稗田2

何故か録画が何度か止まり途切れ途切れになっています

はくのりスカイビュー

2018.1.26 はくのりスカイビュー一本目の動画です。 フカフカでした

最終日は「手ごたえ」有るフリーラン はくのり8

はやくも今回最終日。 昨日からの降雪はほぼ無し。 では整地を楽しむかとエリキサーを選択。 天候は晴れ。と思ったらその後曇りからまた帰り際に雪。 今日は息子氏も体調復活で全員出撃なのであまりえらいとこにも行けないので若栗中央ばかり。 ラビットコー…

寒さと雪質は同源 はくのり7

実は息子氏が体調をやや崩して。 でバタバタしてたら昼。 娘さんと若栗中央でずっと滑る。 エリキサーで。 緩斜面しかまだ滑られないので中斜面でも滑られる様にあーだこーだと色々説明。 一応、中斜面を3本、一回尻餅ついただけで降りる事に成功。 その時、…

Bonjin is Counterattack!(笑)

はくのりコルチナ6です。 また来ちゃいました。 こないだ折角のパウダーノートラックチャンスをコルチナ勢に奪われた記憶に新しいところですが(知りませんってねぇ(^_^;) 当然大雪なのでテレ太板バルキです。 ずっと大雪。 ワガママ言ってスカイビューに上が…

アクションカムの悩み

先日のはくのりまでバックパックのショルダーベルト固定で運用してましたが…やはり身体を振る事にカメラが追従してしまうので…どうしても左右に揺れる映像に。 なので、先日のアップの通り、衝撃吸収材を購入、貼り付けてゴーグルベルト固定で運用してみよう…

衝撃吸収材の比較検討。

まだアクションカムの場所が決まりません… もう一度ゴーグルベルト辺りに付けようかと思いますが、そのままだとコケた時に危険だと思うので衝撃吸収材を貼り付けてしまおうと思いネットで検索… 有力なものを見つけ購入。 ポロン と ハネナイト と言うもので…

2018/1/12 はくのり スカイビュー1本目

なんというかラッキーな一日。

2018/1/12稗田山3

テロップのコース名間違えた… orz 3です。

残り福パウダー はくのり5

天気予報は一晩雪、大雪警報発令中… きっと良いはず…と寝て起きたら… キタ~ しかも視界良さそう。こうなりゃ里見の方から直接、と里見尾根コースに来ると垣間見えるスカイビューは案の定コルチナからの客により既に無数のシュプールが…はい読んでました…orz…

また新たな出会いが はくのり4

朝起きるとやっぱ予感通りほぼ増えてない。 が、ドンドン降り始めた。 昨日宿でご飯の時に席が隣の人がテレマーカーでお酒までご馳走になって話が随分と盛り上がって、朝二時間弱だけご一緒する事に。 板はもちろんテレマーク板のエリキサー。 昨日最後にな…

ゲレパウ狙いだけど はくのりコルチナ3

寒いですね~~(^^) なんとうまくたまたま休みが取れたのでまたやって来ましたはくのりコルチナへ 家族の御理解により今イベントと相成りました。この場を借りて厚く御礼申し上げます(^^) 天気予報は今日は一日雪だと。 …到着すると曇ってる。なんか思ったよ…

レベルグローブ スーパーラジエーターXCR

実ははくのりにまた来ています。 こないだ手袋のヘタリを感じたのでバーゲン品を購入。 定価2万弱が12000円程。 前のより恐らくグレードが上の品。 今日は多分寒い方(車の温度計で-5~7度)なのに全然手は寒くない。 脚はいつも通りキンキンに冷えていますが……

コルチナラビットコース動画

元旦のコルチナラビットコースをまったり https://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35991370.html

稗田山2コース

1/1コルチナの模様です。 日記はこちら https://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35991370.html

2017/12/30八方尾根 黒菱~咲花まったり

タイトルの通りのまったりスキーです(笑) 日記はこちらhttps://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35989787.html

2018/1/1 はくのり スカイビュー1本目

日記の方にも追加していきますが貼っときます 日記ページ1/1分 https://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35991370.html

G3 タルガのバラシ方

こんにちは。 今日は仕事明けでスキーも行けず暇なので諸事情でG3 タルガを分解、調節する事になったので、またネットで見ても参考にならなかったのでとりまアップします。 忘備録の性質が強いです。 これのマネした結果は自己責任でお願いします。 迷ったら…

パウダー延長戦 八方4

(1/4の話です) 昨日が散々で、一日休養日にする為3日に帰るかどうか悩んでいたが、延長戦決定笑(1/4の出来事です) 延泊して祈る様な気持ちで朝を迎えると…見た目は昨日と同じで上が曇ってるが、轟々風切り音は聞こえない。 テレ板バルキを装備し慌ててクワッ…

風よ。君は敵なのか? 八方3(追記、動画有)

5日目。朝起きると雪。っていうか物凄い風の音が部屋でも聞こえる…嫌な予感しかしない。 息子氏と8時にリフトに乗ろうと言い合ってたら…リフト上部全滅orz 咲花クワッドと名木山トリプルだけとか だ け と か 心折れそうになりながら、クワッドを上がり北尾…

整地?不整地? 八方2

朝起きると曇り。上空は白いので雪が降ってる様な。 北尾根に上がると素晴らしい雪質。いわゆる勘違いする雪質。割と空いてたので何本か回し堪能。 そこからスカイラインに行くのに登るのが面倒で(実は然程変わらないのだけど)一度降る。 途中のコブは何とか…

謹賀新年パウダー はくのりコルチナ2(動画追加有)

あけましておめでとうございます。 今年もマニアックにお付き合い下さい笑 白馬乗鞍滞在中。 車に5cm程積もってたのでパウダーチャンス!とテレマーク板バルキで出動。 初日は金具の違いからポジションの違いに戸惑いコケてしまったけど、もう慣れてるので最…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ