凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

G3 タルガのバラシ方

こんにちは。
今日は仕事明けでスキーも行けず暇なので諸事情でG3 タルガを分解、調節する事になったので、またネットで見ても参考にならなかったのでとりまアップします。

忘備録の性質が強いです。

これのマネした結果は自己責任でお願いします。
迷ったらショップに行きましょう。

…たしかに取り扱いショップは大変少ないですが


さて、分解する理由はビンディングのワイヤーを伸ばしたかったからです。

なので蓋を外し、ワイヤーにアクセスしようとします。

イメージ 3



赤い蓋がどえらく固い…

上からマイナスドライバでこじると取れました。

イメージ 1


ワイヤーのよりを伸ばし収めようとしますが上手くいきません。

スプリングカートリッジも外してもがきますが無理です

イメージ 4


外したくなかったですがトゥピースを外す事に。

イメージ 2


外すと予感的中。
ナットなどなく、木ネジ固定方式なので何度も付け外しするとネジが効かなくなります。

恐ろしや

取り外し、ワイヤーを収めることに成功します。

戻すのはもちろん逆の順でオーケーです。

完了。

イメージ 5


オマケ。
アイゼクンリーシュを導入してみました。何度か付け外ししたけど、これは革命かも知れない笑
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ