凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

パウダー延長戦 八方4

(1/4の話です)
昨日が散々で、一日休養日にする為3日に帰るかどうか悩んでいたが、延長戦決定笑(1/4の出来事です)
延泊して祈る様な気持ちで朝を迎えると…見た目は昨日と同じで上が曇ってるが、轟々風切り音は聞こえない。

イメージ 1


テレ板バルキを装備し慌ててクワッドに乗ると…今のところ運休表示無し。良し。
北尾根に一回滑ってからスカイラインへ。

スカイラインの乗り場に丁度開始2分後位に着くと、まだ乗り場に行列。動いてなかった。

みんなでウズウズ待ってると…8分くらい後に上から滑って来た。

おいおい。そりゃ、ねぇだろ。アルペン回りのが正義らしい。

んで、あぁ…と何処からとも無く嘆息が漏れる。

そこに空気の読めないおばちゃん「最高~」…シ~ン…
沈黙という名の抗議が笑

イメージ 2


それから間もなくリフトが乗れる様になり、上からバンバン降りて来る人の雪の上がり方を観察するとどうやら全部が柔い訳では無く、メリハリがあるらしい…ウインドパック恐るべし。昨日風が止んでからあまり降らなかったみたい。

さて、どうなるか。と突撃。

やはり考えた通り稜線というか、尾根になっているところがウインドパック。
そうでは無いところが10~20cm位のパウダー。

思ったより積もって居ない。…風のせいなのかなぁ。

スカイラインは通しで行ける程脚力無いので休み休み、パウダーが残っているところを繋ぐ。

4本程色んなルート、ツリーランコース含めて回る。時間が限られているので一度黒菱に上がりパノラマを回って帰ることに。

黒菱本コースはどうやら柔らか天国の様に見えた。

裏ウサをチョイスしたかったが息子氏に拒否された笑ので兎の整地側へ。綺麗に圧雪、雪質極上でターンしやすい事しやすい事。

イメージ 3


そこからパノラマ。パノラマも同様。

たてっこへ。
たてっこも整地され滑りやすいが端っこに圧雪され残りのパウダーが少しあったのでそこを頂きながら帰還。

あー楽しかった。
…現実に戻りたく無い…
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ