凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちの板のラインナップについてご説明。

スキー日記には必ずどの板を使用したか、どうだったかを書く様にしているので、一応参考までに。 各板の個人的、個人的な感想のスコアを併記する。個人的ですよ。大事な事なので3回言いました。 10点満点で 安定感(段差、凸凹、ブレ、フラつきが出易いか否か…

白馬八方大丈夫か?

えー言わずと知れた今回のゲレンデ白馬八方尾根。 まず、八方大好き、八方の事好きなのに嫌な事聞きたく無い。と思われる方はブラウザバック推奨です。 今回の記事は八方の悪口に相当します。しかし、私の実体験からのみお伝えします。 ここは八方。名門と言…

スプリングバンプスイズグッド2024

今日は雨予報がしっかりと出ていて今回の日程の天気予報は晴れ予報でも雨がパラつくシーンが何度かあり、逆に雨予報外れろーって思っていたけど結果から言うと予報通りに降りました。寸分狂いなく。いやん。 朝一は曇り空であるものの視界はある程度よく、ガ…

世界の凄みとザブザブ雪と 五竜47 その2

今日が日程上最後の晴れ間がでる予報日。 気温は上がり、晴れ空の下ザブザブコブを滑るか…? しかし昨日出さなかったテレ板ファーザーを出してやはりフリーランを愉しみたい。と思いながら出したんだけど、何と後輩がテレマークやってみたいです、との提言が…

最終局面 五竜47 その1

2月末時点で絶望感しかない春だったので 3月末以降は一回だけ春休みに予定して4月半ば以降はもう諦めてたから休み願いしていなかったらまさかの三月降雪フィーバー。 いや、そんな。確かに期待を込めて降るはずとは言った覚えもあるけど。 と言う訳で、GWま…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ