凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々やった目的は。

最近じゃぶじゃぶ自転車関連に課金してますけど、それはとりあえず100kmライドをやってみたくて。 まぁ慌てず良質なサイクリングロードでじっくりと走れば出来そうなんですけどね。 でもクロスバイクにしては距離を稼いでると手が痛いだの尻が痛いだの脚が重…

ホイール買っちゃいましたので。

話を服から自転車に戻しますと。 海外通販でホイール買ったんです。 取り替えたいわけです。 ホイールと一緒に工具セットも格安で仕入れてたのでそれを駆使し、旧ホイールからスプロケットを取り外して新ホイールに取り付ける。 …予定でした。 固い… 外れな…

サイクリングの時、服装をどうするか少し悩んだ

基本的にはゆる〜いのでヘルメットも被りたく無いし、ビンディングペダルもピンと来ない。立ちゴケ嫌だし。 で、モンベルとか色々見てたんですけど…見つけました。今巷で話題のあのブランド。 ワークマン。 話に聞いて一度手に取ってみたんですけど、悪くな…

海外通販初体験

どっぷり自転車にハマっております。 実はタイトルの通り既に買って装着してたんですけど、海外通販でホイール買っちゃいました。 買ったサイトはCRC。556な奴でなくて。チェーンリアクションサイクルズの略。 イギリス、ポーツマスの自転車総合通販サイトだ…

パンク怖い

今日(11/23)は天気も良く久々に息子氏とサイクリングにがっつり行こうぜ!と意気揚々出かけたのです。 で、最近お気に入りの猪名川サイクリングロードから池田市にアプローチしようとふと足元を見ると… タイヤがフニャってる…!? でこりゃいかんと自転車屋…

クロスバイクで荷物ってどうやって運ぼう?

まぁ、荷物運ぶのがメインならママチャリ乗れよ、って話になるのですが。 サイクリングがメインでその時に持っていきたい、またはとりま買った飲み物とかを飲み切るまで動けなくなるの嫌だ、っていう観点です。 クロスバイクはカゴがありません、基本。 後輪…

手が痛いのをグローブしてるけどまだ痛いので。

もう導入済みなんですけど、ハンドルグリップを切り捨てて、新しく付け替えました。 これです。 エルゴングリップ GP2-Sという物。 TOPEAK/ ERGON コンフォートグリップ GP2-S ショート/ショート ブラック/グレー 自転車用ジャンル: グリップショップ: アリ…

次は手が痛いの。グローブって実用品?ファッションアイテム?

お尻の痛みは改善。 次は手です。これも地味に痛くなります。 本当に綺麗な路面ならマシですが、当然リアルは凸凹との連続エンカウントです。 まあ歩道と車道の往復の段差が…ママチャリの時は全然だったのにアルミフォークのせいなのか、細いタイヤのせいな…

まずは尻痛対策から開始しました。

どうも先輩方の話を拝見するに。 スポーツバイク乗りの悩みは尻に始まり尻に終わるとか終わらないとか。 長距離になればなるほど、習慣として自転車に乗れば乗るほど… 圧迫と摩擦にやられる。 まだ100kmライドしてなくても、想像に難くない。 凡人かつ…

続く続く詐欺でした。そんな今日この頃自転車乗って感じた事。

気付いたら3週間以上進んでいました… もし楽しみにされておられた奇特な方がいらっしゃったらお詫び申し上げまする。 さて、自転車はもちろん休みの日乗っています。ハマっています。ざっくりトータル700km位でしょうか。 北側の大阪の名所は割と行きました…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ