凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

続く続く詐欺でした。そんな今日この頃自転車乗って感じた事。

気付いたら3週間以上進んでいました…

 

もし楽しみにされておられた奇特な方がいらっしゃったらお詫び申し上げまする。

 

さて、自転車はもちろん休みの日乗っています。ハマっています。ざっくりトータル700km位でしょうか。

 

北側の大阪の名所は割と行きました。

f:id:bonjonskier:20191118063550j:image
f:id:bonjonskier:20191118063547j:image
f:id:bonjonskier:20191118063603j:image
f:id:bonjonskier:20191118063554j:image
f:id:bonjonskier:20191118063557j:image

大阪城公園を筆頭に写真撮ってない梅田周辺など、そしてヒルクライマーは必ず知ってるであろう五月山公園

ディスカバリーオブ大阪です。

ずっと住んでた街でもこんなに発見がある。

 

道を走っていると車では気付かない美味しそうなご飯屋さんもいくつも見つけ、入って勘が正しかった事を確認したり。

 

で、本題ですが段々とまぁ距離が延びるにつれ乗ってるクロスバイクの不満な点が浮かび上がってきます。

 

基本的にはスポーツバイク乗りたて民あるある満載です。

 

まず、お尻が痛くなる。

これは早々にジェルパッド入りパンツを導入し、取り敢えずは大丈夫になりました。パンツ導入してすぐより身体も慣れてきたのか、よりマシになりました。

 

次に手が痛くなる。

それもパッド入りグローブを導入しマシになりました。

持ち方も頻繁に変え騙し騙しやっていました。

 

荷物を持てない。

これにはまず、本体を買ってすぐにボトルホルダーを一つ装着、その後間もなくツールボトルケースを導入、そこにお金など小物を入れていました。

今の季節になれば涼しいもしくはやや寒いのでリュックでもまぁ大丈夫ですが、買った初秋の頃だと背面がもうダクダクに汗まみれ。

 

普段着な格好で乗ってるとサドルに跨る時、股のところが突っ張ってひっかかる。

ストレッチデニムなどでもかなりピッタリ身体にフィットしたものでないと撓んだ布地が引っかかりやすいです。

 

なんだかんだで漕ぐ力がロスしている気がする。

この辺はもっと良い物に乗った事が無いので想像の部分も多いんですが。

 

そんな感じでこの後はしばらくカスタマイズ話になっていきます。

 

よろしければお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ