凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

まずは尻痛対策から開始しました。

どうも先輩方の話を拝見するに。

スポーツバイク乗りの悩みは尻に始まり尻に終わるとか終わらないとか。

 

長距離になればなるほど、習慣として自転車に乗れば乗るほど…

圧迫と摩擦にやられる。

まだ100kmライドしてなくても、想像に難くない。

凡人かつ初心者な立場と観点で語ってますので上級者の方は温かい目で見守ってくださいまし。

 

 

対策は3つ。

 

1、尻を守るため、パンツやサドルをお尻に優しいものにチェンジ。

 

2、体重を尻にばかり任せないように工夫する。

 

3、な れ る

 

 

……3は対策なのでしょうか…?

しかし歩けば足の裏の皮は厚くなり、打たれれば打たれるほどボクサーの腹は強くなる…らしいですけど。

 

わたしアスリートになるために自転車に跨るわけじゃないんで。

 

スルー。

 

2は最初話に聞いた時意味不明と思ったもんですけど、ペダルを踏みまくる

(軽くてもいいから)とそちらに体重が分散されるんで尻負担ダウンしてくれます。

まあ慣れの一環とも言えますかね。

 

で、主題の1。

おっさんになると少しの金で解決できるのであれば迷わずお金払います。

パンツの方なら千円ちょっとで済みます。

 

 

私はこれを使ってますが、一日痛い目に遭った初めてスポーツバイクに乗った人がこれを履いてサドルに座ったら、救われた気分になると思います。最初股回りがもこもこしますけど、座った感触たるやフワフワ感。

 

あと、特筆すべきはインナーなので目立ちません。

普段着スタイルで乗りたい方なら費用対効果はピカ一です。

 

 

 

サドルは相性があるらしいのでいづれは取り替えたいですが、こんなのとかだと

結構高いですし今は純正と向き合います。

 

サドルこそ試乗会とかあったらいいのに。座ってみないとわからんし、これぞ!というものがあれば10000円以上でも買ってもいいかなって思うんだけど。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ