凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ昨日はコッチのが良かったのか!?はくのり1

朝起きると寝落ちした事に気付きやや体調良くない。 天候は曇り。だったけど段々雪に。気温が高いので夕方、車には積もっていなかった。 昨日の疲れが大きいので今日はアルペン、オムニを。 駐車場から一番近いはくのりファミリーゲレンデから入るけど、安い…

年末年始は白馬バレーで 八方1

恒例行事、今年は例年よりも早く来ることができました。(12/30の話です。) なので早めに到着し、子供二人はスクールに行ってもらうため、宿ははくのりですが、あえて八方に来ました。 全然余裕な感じでスクール受付してもらい、相方と滑る事に。 晴れ。天気…

アクションカム導入したけど

初滑りで早速撮ってみました。 編集をテキトーにやってるのでアレです… バックパックのショルダーベルトに固定編と https://youtu.be/lHh2Fnk-5Og ゴーグルベルト固定編ととりまアップしてみました https://youtu.be/n0aas_TBoMM どちらも揺れすぎ!とかどこ…

2017-18シーズンイン 初滑りは奥伊吹1

やっと来れたぜスキーに。 どうもスキーやってる凡人です。 みなさんシーズンインだわパウダーの歓喜だわで仕事しながらモヤモヤしてました笑 先シーズンまでホームの一つだったピアたかすがチケット制度変わってしまってあそこ迄行くメリットが無くなってし…

だから新兵器と言い続けて最終章その5

長らく引っ張ってきたアクションカムシリーズ最終章笑 ゴーグルベルトに固定したけど懸念した通りフラつく。 フラつく原因はベルトと帽子の柔らかさ、柔軟さ。 ……バックパックのショルダーベルトは身体に対しては柔らかいけど、固定する対象としてはカチッと…

A new weapon is a new weapon.その3

長いですがまだまだ続きます。 そう言えば言及してなかったけど、このカメラ、ハウジングと言うのかな?防水、耐衝撃ケースは最初から付属します。しっかりしてるけど、カメラの半分くらいの重さがあるので軽さと丈夫さのいわゆるトレードオフです。 本体だ…

It‘s a new weaponその2

引っ張ってすみません凡人です。 でもね、ひと記事長過ぎるのもアレかなと思ったりして切ってみました。 続き ありがちな開封の儀ってやつです。 ご覧の通りのソニーアクションカムHDR-AS300。空間手ブレ補正とやらが強みのこの機種。 ゴープロと悩みました…

It‘s a new weapon!

さっき全力で文章を書いてアップしようとしたら写真のデータが重過ぎて跳ね返された…また最初からか… 凹んだシーズンインw いやまだシーズンイン出来ておりません凡人です。 皆さんは良いシーズンインを迎えられましたでしょうか? ねー 急に雪降り出すもん…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ