凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

A new weapon is a new weapon.その3

長いですがまだまだ続きます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そう言えば言及してなかったけど、このカメラ、ハウジングと言うのかな?防水、耐衝撃ケースは最初から付属します。しっかりしてるけど、カメラの半分くらいの重さがあるので軽さと丈夫さのいわゆるトレードオフです。

本体だけでも防滴(防水ではない)性能はあるけど、あっしは望むと望まないに関わらずコケますのでケース無しは流石に無理です。

さてゴーグルのベルトにマウントしました。

イメージ 1

で、動画を撮影してみたけど…これがやっぱふわふわします。
撮るのに理想は振動がカメラに伝わらない、揺れない。
しかし、ゴーグルベルトに固定だといくらベルトをテンション掛けても伸縮分の遊びがあるのと、帽子の厚みと柔らかさ分の遊びで揺れる。当然スキー中なら滑走の振動も加わる。

それを想定し、揺らしながら撮ってみたけど前述通り手ブレ補正オンでもまあまあ揺れます。あと、頭がどうしても振られると言うか、重りをつけているので気になります。想定内ではありますが。

まだ悩みます…その4へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ