凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-21シーズンアウトによるまとめ 30日

またこの心が沈む時期がやってきました。初夏なんて大っ嫌いだ! さて、このシーズンの内容はどんなだったか恒例のタグデータ検索から始めていきます。 滑走日数30日。久々に大台に乗った。 板使用回数アルペン板エランアンフィ(カービングモデル10回メイクN…

野沢試乗会メモ最終 ベクターのテレマーク板

オムテレ168軽い、取り回し良い、素直。癖は全く無いかと。 バルキ185 最新あれ?重い、強い?はい、重くて強くて縦に走る。 こりゃ手に負えん。これと出会ってたら買ってなかったなぁ。そりゃあかっ飛んで行くような人はこっちのが良いんでしょうけど。オム…

野沢試乗会メモ3 スミスゴーグルをちょっと

番外編スミス4D MAG売り文句の通り視界の広さが凄いがやはり下の歪みが気になると言えば気になる。調光レンズにしたが確かに凹凸見やすい。というかフィット感が何故か今までで一番。 スカッドXLとIOXLも試着させてもらったIOXLは容積が大きいので見た目より…

野沢の試乗会メモ2 エラン リップスティックとマッシヴ

エラン リップスティック106これも180あるが以下略これは軽いがフレックスは硬め、やや縦に走るがその割には扱い易い。トーションも強めかな。ずらしやすさはポラーブより上。 ブラストラック マッシヴ116新やっぱり軽い、一番軽いかも。旧の116と比較、確か…

試乗会のメモ1 ベクターグライド、アルペン板編

メモなんでザクッとしか記述しておりません。コンディション悪く、あまり参考にならないかもですが… 何だかメーカーの謳い文句との相違が大きい気もしました。 私は基本的には柔らかい板、操作し易い板が好みです。それを踏まえてご覧頂けたら。 当日コンデ…

テレコブ〆の筈がフリーラン〆 五竜47 5

昨日は結局コブラインを何回行ったんだ?ルート3を6本アルプス平のグランプリとテクニカルが2本あれ?そんなもん?その割には身体がかなり重い。昨日はアルペンコブ板で頑張ったので今日は最終日、テレコブ板スタイラスで出る。 快晴でございます 昨日より駐…

スプリングバンプスイズグッドなれど 五竜47 4

さて、野沢から白馬まで移動し、47に到着して朝を迎えてあさ8:30、ふと見るとすっげえ混んでる。 まぁほぼ唯一の下まで滑走可能なゲレンデを擁したらみんなここに来ますわな。 駐車場もいつになくだいぶ遠いところに停めざるを得ず、トイレの帰りになんだこ…

試乗会で試乗三昧 野沢温泉3

今シーズン最後の旅が始まる… でもちろん、この時期のテーマは春のヤワコブ三昧… の筈なのに、あぁそれなのに。 このタイミングで嫌がらせとしか感じられない冷え込みand雪。 2月も3月もあんなに雪は降らんわ暖かすぎるわ、なのに。 しかもちゃんと中途半端…

娘さんのスキースキルについて (成長についてその2)

娘さんは息子氏の3歳下で同じ様に4歳デビューです。半年ほど生まれた月が違うので息子氏はほぼ5歳、娘さんはほぼ4歳でした。その差もあってか、最初の時の比較は息子氏優勢でした。ですが、スキーというスポーツは非日常を楽しむもの。限界と安定の間で妥協…

息子氏のスキースキルについて(キッズスキーの成長について)

うちの息子さんは今年小6になる年で4歳からスキーを始めました。 今11歳なので7年経ちました。 彼のブーツ(三代目!)を買いに行った時、店のお姉さんに何年やってるの?って聞かれて7年?って言ったらおおーっ!ってリアクションだったからジュニアレベルで…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ