凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

試乗会のメモ1 ベクターグライド、アルペン板編

メモなんでザクッとしか記述しておりません。コンディション悪く、あまり参考にならないかもですが…

何だかメーカーの謳い文句との相違が大きい気もしました。

私は基本的には柔らかい板、操作し易い板が好みです。それを踏まえてご覧頂けたら。

 

当日コンディションは新雪5センチ程度が非圧雪の所にあり、圧雪かかっている所は湿雪、芯はやや硬め。

 

ベクターグライド アルペン板編

 

f:id:bonjonskier:20210413191345j:image

バターナイフカーボン
硬すぎる跳ねるエッジが遠い辛い
一瞬浮力を感じたけどそれ以上に跳ねるから操作不能
前も思ったが5シェイプは苦手かも

 

 

f:id:bonjonskier:20210413191504j:image
コルドバスーパーライト
名前の通り175もある様に思わないくらい軽い。
操作も楽で確実。実に癖がない。

 

 

f:id:bonjonskier:20210413191521j:image
ポラーブ スーパーライト
186もあるのに以下略
ただ癖はかなり強くずらしにくく縦に走っていこうとする、エッジが凄く食い込もうとする。
私は好みでは無いが、好きな人はこれを好むだろう。
フレックスがだいぶ柔らかいけどトーションが凄く強いんだね

 

この3つだとどれと言われるとコルドバだけど、残念ながら購入までには至らない。だって高いもん、そしてその壁は超えて来なかった(125000+tax

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ