凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

スプリングバンプスイズグッドなれど 五竜47 4

さて、野沢から白馬まで移動し、47に到着して朝を迎えてあさ8:30、ふと見るとすっげえ混んでる。


まぁほぼ唯一の下まで滑走可能なゲレンデを擁したらみんなここに来ますわな。


駐車場もいつになくだいぶ遠いところに停めざるを得ず、トイレの帰りになんだこの列と思ったらゴンドラ乗車待ちでレストランアリスに届こうかと思わしき勢いの長い行列。


という事は上に上がったとて、ラインCの行列はとんでも無い事になる。


うーん、疲れが残ってるので気持ち良くビール飲んで昼食にメキシカンタコスを頂いて寝ましょう。果報は寝て待て。


しっかりお昼過ぎまで寝たら、当然ゴンドラ待ちなんか0。

f:id:bonjonskier:20210411184135j:image
上に上がってラインCは1〜2分待ち。の入り口手前がいつか見たコルチナリフト待ちのロープ引きつづら折れ。
小腸の様にうねうねと並べる様にされていました。


こっこれは…朝から上がらなくて良かった…
こんなのが出来るという事は、間違いなく10分以上かかる。


回復優先。

 

f:id:bonjonskier:20210411184124j:image
メイクNTでアルペンコブ三昧と洒落込もう。
で、まずは五竜のテクニカル、アルプス平様子見。


すっかり前回来た時よりコブラインも増えて細かいピッチで深め。難しい。


何本か滑り、47名物ルート3コブに来たら、まぁ長いわ深いわ大きいわ。


びっしり。

f:id:bonjonskier:20210411184103j:image
多分普段八方に行く黒菱コブ好きの人もここで滑ってるんでない?と思うほど人も多めで何よりレベルが高い。
今日は知らないが黒菱のコブコンディションがこないだ悪かったし。


皆さんお上手。


というか自分が下手。
何だかいつもより左脚が使いにくい。
なんだろう、この調子の悪さ。


と短時間なれどへとへとになるまで滑って満足です。


ルート3は長いからノンストップって出来るのか?という疑問と戦いながら、ベストで二回停止だったかな。
まずは1回停止を目指そう。


あ、すっかり春コブコンディションでしたのでタイトルをいつものやつにさせて頂きました。


さぁ、明日が今シーズン最終日。
テレコブ頑張るぞ。

f:id:bonjonskier:20210411184154p:image

f:id:bonjonskier:20210411184227p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ