凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

試乗会で試乗三昧 野沢温泉3

今シーズン最後の旅が始まる…


でもちろん、この時期のテーマは春のヤワコブ三昧…


の筈なのに、あぁそれなのに。


このタイミングで嫌がらせとしか感じられない冷え込みand雪。


2月も3月もあんなに雪は降らんわ暖かすぎるわ、なのに。


しかもちゃんと中途半端な10cm程度のパウダー温度高め。

f:id:bonjonskier:20210411093008j:image

f:id:bonjonskier:20210410213519j:image
これって滑りにくいというか底当たりするし引っ掛かるしなんで楽しみにくいですよ。せめてハイシーズン中なら掛け値なしのラッキーなのに。


で、冷え込むから下地も硬くなりコブの芯が硬くなられると辛いなぁ、どうしようかなぁと天気予報を見ながら考えていたら野沢温泉で金土日と試乗会があるそうではないですか。しかも大規模も大規模。こんな規模でやる試乗会は参加した事ないなぁ、とリストを見てたら興味をそそられるのが何点もあるので混雑必至だなぁとやまびこゲレンデの地図を見ながらイメージしたが、まぁ行かないで後悔するより行って後悔しよう、とやってきました。


駐車場も日帰り用の第一駐車場からゴンドラまでの距離感も微妙に分からなかったけど、7:30位に着いたらギリギリ第一駐車場の上に停められた。第二に行けって言われたらどうやってここに来るんだ?そこから5分位でゴンドラ、チケット売り場へ。ここも10分弱で券購入。こりゃ混んでるだろうなぁ、上。


ゴンドラははけるの早く1〜2分で乗れ上がると賑やかなブース達。わー最初の受付列長っ。


平面でかったるいのは知ってるけど待つのはもっとだるいので一本パラダイスフォーまで滑ってみた。


やはりだるかった。でもパラダイスゲレンデでポールやってたけど思ったよりスピードでるんだな、やぁ大したもんだ。というか出にくいからトレーニングになるのかな。


わたいは誇り高きレジャースキーヤーなんでまたゴンドラ降り場まで帰って列に並んでやまびこゲレンデを堪能するのだ!とやまびこゲレンデの二つのクワッドリフト待ち時間は実はさほどでなく、正直2〜6分くらいに感じた(ごめんなさい時計は見てない)

f:id:bonjonskier:20210410213533j:image
やまびこゲレンデはもうイメージ通りのコンディション。4月にしては最初、ハイシーズン圧雪、脇にややパウ、底はざっくり硬めのザブ雪からどんどん進んで、帰る間際はほぼザブのザブ。


そんな状況でのったのは7機種。


ベクターグライドの
バターナイフカーボン
コルドバスーパーライト
ポラーブスーパーライト


エランの
リップスティック106


ブラストラック
マッシヴ116アルペン


昼からは
テレブーツの75mmに変更で
ベクターグライドオムテレ168からの
バルキ。


試乗記はまた改めてアップします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ