凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

危うく迷子 八方6

今日は最終日。(この記事は1/29の内容です) 息子氏は相方を御指名。 なので私は娘さんと滑る事に。 スクールの先生がてこずっていたのでトライスキーを投入。 快晴だなぁ ひたすらブレーキ、ハの字の動きを教え、少し滑ったらビビる。 どうも前回二日目のス…

本日は晴天なり 八方5

1/28の内容です。 昨日は早々に寝落ちしリフレッシュ寝起き。すっきり。 でも起きて外を見るとすっきりしない天気。 相方と娘さんは停滞という事なので息子氏と出撃。昨日やや降ってたがパウダー、ではなかろうとアルペン板オムニで出撃。 土曜なので混んで…

今年もハイシーズン八方だ!が… 八方4

毎年恒例この時季に白馬にくるのは恒例なのだが、年末年始は災難にあった。 で今度こそ八方を堪能すべく積雪量を確認してからやってきた。 咲花も大丈夫なので常宿をとり、子供二人はスクールでレベルを上げてもらう。 朝着くと晴れてるがやたら風が強い。 …

アークテリクス ガンマARパンツ(修正)

タイトルの通り、贅沢したよ、って内容です笑実はずっと前からソフトシェルパンツが欲しかったんです。最初に買ったロウアルパインのソフトシェルパンツが安い(割り引きあって6~8000円位?)割に履き心地が素晴らしく良く、立体裁断、ストレッチ生地の具合に…

Disaster or Lucky Day !? ハチ北2

※1/23の話です。 今日は天気予報はずっと雪。 道中は先週の行きしなよりずっと走りやすく、早めに(4時過ぎ)駐車場に着いたら… 除雪が終わってない…orz …いやこれってひょっとしてした後に つ、積もったのか!? しかしこの時点で積雪30~40cmほど。 嘘やろ!…

脳みそ溶けそう ハチ北1

ええ、冬将軍さまのおなーりぃ~な一週間でしたがいよいよ滑りに行くチャンスが。同僚とハチ北に。去年はあらら…な感じだったけど今年こそはと。くる途中も色々ハードコンディション。とりつき道路の入り口でトラックが道ふさぐのは反則でしょ~回避成功し、…

ようやく大雪か!? 白馬乗鞍2

※この記事は1/4の話です 天候は晴れたりガスったり。 ガスに合わせてレンズを選んで、まずは昨日に続いて娘に付き合う。 …が、しかし。昨日の雪はしっかり圧雪。板が走る走る。 娘は怖くなったらしくなだめすかしも受け付けず、相方にSOS。 息子と一緒に滑る…

お久しぶりにはくのり&娘さんデビュー 白馬乗鞍1

※この記事は1/3の出来事です 年末年始の休暇は骨の髄までしゃぶり尽くす!がコンセプト。 で八方に滞在したかったんですが、諸事情でそうもいかず、移動する事に。 白馬乗鞍、通称はくのりは昔一二度来たことはあったけど試乗イベントやバタバタしてたのもあ…

足腰ガタガタ 八方3

※1/2の話です。 宿に帰ってきたら眠くて日記を書けない… 連日、晴れてるのは悪くはないし、曇りで雪が降らないのに、スッキリしない天候が続くよりは良いと思ってたけど、…そろそろまとまって降りませんかね。 去年より酷くなる恐れが出てきた…orz 昨日まで…

パラレルターン始めました 八方2

あけましておめでとうございます。 今年もこのマニアックなブログに良かったらお付き合い下さいませ~m(_ _)m 昨日に続き八方滞在中。 今日は麓は晴。上の方は雲がかかってるが… ゴーグルのレンズを晴れ用か暗いとき用か悩みながら上に上がると、 晴れてて上…

大晦日は八方で 八方1

ようやく年末の仕事ラッシュに耐え八方にやってきました。 息子と上に上がることに。どうせ混んでるだろうなぁ。 本数滑れないなら…テレで筋トレだ…! ということでスタイラスを引っ張り出し、チケットシステムが変わってエラい高いな…5200円て まぁ今日はタ…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ