凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

お久しぶりにはくのり&娘さんデビュー 白馬乗鞍1

※この記事は1/3の出来事です

年末年始の休暇は骨の髄までしゃぶり尽くす!がコンセプト。
で八方に滞在したかったんですが、諸事情でそうもいかず、移動する事に。

白馬乗鞍、通称はくのりは昔一二度来たことはあったけど試乗イベントやバタバタしてたのもあり、来たことがあるだけでイマイチ何も覚えてない。

そこで二泊し、腰を据えて滑ることに。


泊まった初めての宿はボリューム満点、味も素晴らしく、また太るな(笑)

イメージ 1


明けると予想外の雪!ボタン雪ながら勢いは素晴らしく車に積もる積もる。
降り出して2時間程度でこれだもの。



はくのりってひさびさなんだけど…

なにこのまったり感…こりゃ娘のデビューにふさわしい。

イメージ 2


デビュー!
とりまゆるーく直滑降。
ゆるーくブレーキ。

は相方にとりま任せ、息子と上へ。
新雪が10cm程度積もってるのでテレマーク、バルキで。

一本目も枝とかあるけど入って良さそうだったので三本ほどノートラック?を頂く。
枝が引っかかって怖い

イメージ 4



飽きて来たので上に乗り継ぐ。
なんと…パウダーゲレンデ的な!
息子を説き伏せ、スカイビューゲレンデへ…これが裏目

イメージ 3


サラッと降りていく。
じゃ何とかなるか、と自分も続く。
ん?止まった?近づくと大泣き…

ボコボコで急斜面で怖かった~との事。

彼はお尻でずり落ちを繰り返し、代わりに板を担いで降りる。パウダー荒らしてごめんなさいm(_ _)m

でもここってパウダー積もったら垂涎なバーンになると思う。
次に期待。


そのへんで良い時間になってきたので宿に戻って昼食。昼からは相方と交代し娘のデビューに付き合う。

新雪が重めで積もってるお陰でいい感じに除雪抵抗が生まれ直滑降で良い案配。

なかなかプルークの形にはならないながらも初日としては上出来。スキーを外すのと歩くのがエラく堂に入っている(笑)

リフト最終の時間まで頑張りました。


スントデータ
+ 1130m + 21m/s
- 1105m - 26 m/s
6本
AM のみ
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ