凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですねえ 八方5

息子氏が春休みになるのを待って八方まで来ました。 天気が良くリフト乗ってると陽気で落ちそうに… 山も綺麗 娘さん同行で滑る為、咲花から出れない。本人の強いリクエストがありクワッドで一回上がり林道コースで降りて来たが…超スローペースでテレ板スタイ…

ブラストラックエリキサー162

2013-14モデルだと思います。 122-82-110 16.6m 何度も仕様変更されていますので現行品とはだいぶフィーリングが違うと思います。 このモデルは初期の仕様でコスメだけ変更になったモデルのはず。 私はテレ板として使ってるのでアルペンで乗るとまた違うフィ…

オススメのスキー場その1 初心者編

なんだかんだで20年以上同じスポーツを日本各地でやってると当然好き嫌いが出てきます。 その中でも目的別で住み分けというか「この目的ならココ!」 という特性もあると思います。 そこでこの記事では各目的別にオススメのスキー場を挙げてみたいと思います…

エラン アンフィビオ 14Ti お試し

いやもうお試しって言っても買ってるんだけど…ね 121/73/104 R14.5mとの事。 17-18シーズンモデルです。 まず、重い。重量級である。 まずは春雪の硬めコーデュロイ~ザク雪という中でのコンディションでの感想。 硬めの時ならエッジが噛んだら重さもあり安…

やっぱ和気藹々が良い ジャム勝1

いつもの同僚滑り仲間と日程を合わせて予定を立てていたのだけど…天気予報が…どうにもガッツリ雨予報でテンション上がらない…が折角なので強行する事に。 到着すると…土砂降りorz しかし着いてから天気予報を確認すると思ったより雨が降らない予報に(^^) 朝…

ハチ北北壁2/23の様子

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ