凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

やっぱ和気藹々が良い ジャム勝1

いつもの同僚滑り仲間と日程を合わせて予定を立てていたのだけど…天気予報が…どうにもガッツリ雨予報でテンション上がらない…が折角なので強行する事に。

到着すると…土砂降りorz

しかし着いてから天気予報を確認すると思ったより雨が降らない予報に(^^)

朝起きたらほぼ雨は止み、上部が目視できる(^^)

イメージ 1


もうありがとうと言うしかない(^^)

後述するが、実は新しい板を買いました。
エラン アンフィビオ 14Ti 166 R=14.4m

アールの小さ目のアルペン小回りできる板がほしくて色々検討した結果これに。

割引有って今シーズンモデルで60000円程。

板についてはまた別の記事にします。

なのでとりまチョイスはこれしかない。

滑り出すと…思ったより硬い。上はさほど雨が降ってなく、ピステン跡がくっきりと残る。し滑った後もあまり崩れない。

まぁエッジは効くので良しとしてまずバラエティからファンタジーへ。数本かっ飛ばしスピードを楽しむ。

上を見ると上部はガスってるようにも見えるし大したことない感じなのでイリュージョンへ。

硬さは確かにしっかり硬いがそれ故にほぼバーンコンディションは変わらず、破綻しなければ快適にかっ飛ばせる。

というか、そう凄え空いてる。多分天気予報のせいというかおかげだな。

一緒に行った後輩に空いてて調子が良いのでスピード勝負して欲しいと言われたので勝負。
ボードで良くやるなぁ…

途中までは僅差だったが斜度が上がるにつれ離れていく…まだまだですな

昼飯時に一杯奢ってもらい、休憩を挟み車に戻るのも面倒なので板を変える事なくそのまま。

イメージ 2


イリュージョンはずっと最初のままの様なカリカリ。すこーしだけ緩みかけた所は出来てたが安定だった。

またファンタジーに戻って来ると一転だいぶザクザクで荒れている。ロングターンを一回する間に三回くらい跳ねる。

中々良い感じのターンがどうも決まらない。何かを一度見直した方が良さそう。

時間がなくなって来たのでギリギリラスイチリフトに乗って終了。

やー仲間とワイワイ滑るのも良いなあ。

7765 39
-7780 59
21本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ