凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ハイシーズンバーン ジャム勝山1

年末年始の連休最終日を狙って混雑回避して同僚達と気ままに滑る、というプランニングでやってきましたジャム勝山。

天気予報でどうなるかと思ったけど着いたら小雪、晴れで足元はカチカチ。

イメージ 1


上の方は雪しか降っていないだろう、との見切りでアルペン板エランで滑る事に。

下部、クワッド一本目のバラエティサイトは予想通り雪不足であちこち土が。

2本目のファンタジーサイトは思った以上に雪があり、そして雪質はハイシーズン極上の癒し。

道具の選択も完璧だな(笑

ここで久々だというスキーの後輩二人にちょいチョイとワンポイントレッスン。
いや、筋いいわ。すぐ上手くなるんでないの?

何本か滑ってたら人がどんどん増えてきてイリュージョンサイトに移動。

雪質はさっきより締まったというよりは固まった感じで凸凹し、少し滑りづらい。

ここのコースの斜度に後輩がやられ消耗する。
まぁしんどいわね。

数本滑って飯にし、その後マッタリ。
終了一時間前から行動開始。

雪質がさっきより良くなり堪能して時間切れ。

やー今日も堪能。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ