凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

やっぱりハイシーズンバーンは…ジャム勝山2

昨日に引き続き今日も薄っすら新雪
という事はパウダーはないのは間違いない。

…ので理性的に考えるとアルペン一択なのだけど。
テレマーク道具持ってきてるし、ホテルのスキーロッカーに板を運んでもらってる、という負い目と言えば申し訳ないけどそれに近い感情で今日はテレマーク

イメージ 1


天候は曇り雪時々快晴。
上部は気温は安定して低いのでそんなに硬くはならんだろう…考えれば考えるほどアルペンが快適ってのは間違いない…
だけどエリキサー投入。
先に言うとエリキサーよりエランのがやっぱり良かった。
とは言えハイシーズンバーン。雪質は良く、締まった圧雪、良く噛むエッジ。

アルペンテレマーク比較ならアルペンだけど、テレマークでも快適ってのは間違いない。

そんなこんなであっと言う間に終了。

最後に滑った最下部はハイシーズンバーンではなくて人工雪ザバザバだったけど、テレマークにはほんと丁度良かった。

とは言え。
やっぱりハイシーズンバーンは素直にアルペンやろうね、俺。



スントデータ
3545m 46m/s
-3215 56
10
3350 25
-4410 28
10
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ