凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ちょいパウダーを狙ったら本当にちょっとだけのパウダーだった ハチ北3

何せお一人様なので費用低減の為にも吸い寄せられるハチ。

計算すると一人でも15000いかない。(食事除く

で前回と同じ様な天気予報だったので薄っすらパウダー期待し、朝起きたら前回とまた同じ感じだったのでもちテレマーク板エリキサー。

イメージ 1

イメージ 2


板が軽ーい。これエランの基礎板の半分くらいの重さ違うのか?測ってはないけど。
で中央クワッドからウォーミングアップ。前回アルペンしかやってないから慎重に。
脚が軽い。これは身体のコンディションでなくて物理的に軽いから。
基礎板をテレマークにするのこりゃよくないな。重い板前後に動かしていくの多分慣れないと厳しいと思う。
前日が深夜作業明けなのでゆっくり寝て9時頃から準備始める。
で上がったからなのか、中央にはパウダーありません。駐車場には5cmくらい積もってたのに。
慣らしが終わったら上部へ。

イメージ 3

イメージ 4


スカイロードからネイチャー?モーグルコース?に入ると前回と同じくくるぶし位のパウダー。ガッツリ底あたりするのでやられまくる。

天候は曇り、たまに雪がチラチラ。

樹氷コースは本当に前回に近く、雪質が良く、視界が悪目。
そこから上部にあがるペアリフトが動いてないのでパノラマ乗り場の横から短いオフピステに。
今日1はここか、さっきのネイチャーツリーラン。

まぁどっちも底あたりするので油断禁物。
で中央に戻りターンの感触を大小併せて確かめて、昼休みに。
エリキサーはホンマに角付けしたターン(カービングとは多分まだ言えない)しやすいなぁ。

スントデータ 午前
3245m 41m/s
-3250 77
12本


昼休みガッツリ寝てしまい1時間半だけ。

アルペン板エランに変えたけどこれがまたいつもの通り調子が出ない。

テレマークからアルペンに変えるとこうなりやすい気がする。
とりあえずブーツバックル解放とかあがいてみる。

最後の3本くらいだけ少し思い出せたかな。

天候は終日同じだった。

さぁ!日曜からソロ泊まりだ!!
楽しみ(^^)
はくのりでパウダー楽しむんだ
(決定事項)

イメージ 5


午後
2875 48
2770 83
17本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ