凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

そろそろハイランドビューを滑りたい ハチ北3

さて、ぽっかり休みで日月。大雪降ってるなぁと思いながら福井方面に息子氏と行ってやろうかと脳裏によぎった時、去年エライ目に遭ったので一度データ取りとして様子見に徹して、日帰りでまたやってきましたホームハチ北です。
道中結構走りにくかったのでパウダーは確定だと思いながら到着。駐車場には新雪15cm位。


朝起きたら車に5cm位雪が乗ってる。


これがまた除雪作業で薄ら目が覚めるんだけど、起きれない。漸く身体を起こせたのは8:30。リフト動いてるやん。


まぁ焦っても仕方なし。

f:id:bonjonskier:20220207214932p:image

f:id:bonjonskier:20220207214941p:image
とりま中央ゲレンデにむかいながらストレッチ。もちろん、アルペン太板マッシヴ。多分上部の状況が良いのでテレマークよりアルペンでかっ飛ばす方が良いだろう。ちょっと期間が空いたから身体が鈍ってるし。


中央はいつも通り柔いバーン。2本程回して動作確認。


さて、もう10時。上部はもうだいぶ食われてるだろう…と乗り場に向かうとまだトリプルが運転していない。
なるほど、除雪作業で時間掛かってるな。…で、まだトリプルは乗れない状況なので並ばずに隣のペアで中腹に上がりアルペンコース狙い。さっき中央からチラッと見たら良さそうだったので。


おけ。予想通り。パウダーの感触に脳みそ蕩かしながらトリプルの乗り場に行くと流石にもう動いてみんな上がって行ってるので私もそちらへ。

f:id:bonjonskier:20220208124617j:image

北壁〜アルペン、北壁〜チャレンジ、ネイチャー〜アルペン、ネイチャー〜チャレンジのコンボをキメながら昼になったので飯休憩&テレマークに板交換。この時パウダー残量4〜50%。


午後も確認したけどスカイビューは一日中開放されず。残念。そろそろ滑りたい。


ゆっくり休んで14時。パウダー残量は2〜30%。まあそうですわね。バルキの浮力を頼りに午前中と同じルートを回して時間がどんどん経ち、何だか見覚えのある方がいらっしゃる様な…あの色のあのメーカーのウェア、見事なテレマークターン。そうは居ない。あの方と思われるけどニアミスまでで声を掛ける事もできず。


あの方とはこの記事に出てくる方です。

 

bonjinskier.hatenablog.com

 


今見ても凄いなこの板。
今日は細板皮靴と思しき装備で軽やかに降りていかれました。
上手い。


と限界まで滑ってゆっくり片付けて車で出る直前に気づいてICチケットを返却に行ったらシャッターガラガラ。
おい。どうしたらええねん。また来いってか。

f:id:bonjonskier:20220207214953p:image

f:id:bonjonskier:20220207215003p:image

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ