凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーログアプリ比較 yukiyama編(追記あり

完全にこのシリーズの事忘れていましたけど結構人気のシリーズらしくてログ記録するアプリって皆さん興味があるようですね。 それで見返すと、あれ?yukiyamaの批評がない? すみません、出したつもりになっていました。 かなり細かい所まで作り込まれたアプ…

雨を避けて 開田マイア

同僚と家族とスキーに行く約束をしていた少し前の嫌味なくらい寒い週半ば。 なのに天気予報は週末気温が一気に上がるだけでなく、雨。がっつりと。 ハチもジャム勝も高鷲も。あぁどうしようと悩んでたらふと2000メートル級の木曽エリアならワンチャン、と確…

ワークマンのメリノウール肌着は最強過ぎる件について

ベースレイヤー談義が高じて長くなってしまいましたが、じゃあ初心者向けのベースレイヤーって何?となった時に答えを用意させて頂きました。 2023年現在、私達の身近な所にあります。タイトルでバレバレの存在、 ワークマン。 私はこの企業をこう表現、評価…

ヒートテック等の吸湿発熱素材とウィンタースポーツの相性について。

以前、このブログを立ち上げてすぐの頃に 「ベースレイヤーについて」という記事を上げました。 bonjinskier.hatenablog.com 内容を改めて見たら…すみません、嘘と言っても良い勘違いの内容を含んでいましたのでお勧めのベースレイヤーについては改めて記事…

ノローナのミッドレイヤートロールヴェゲンも買いました その3(追記あり

トロールヴェゲンサーマルプロっていう私の好みのハイロフトフリースミッドレイヤーも合わせて買いました。ハッキリ言ってこれについては自分の欲しい色とサイズがあれば国内ショップ一択でした。関税と消費税の合わせ技がキッツイ。 値段は置いといて、前に…

ノローナのウェア ロフォテン(NORR0NA lofoten)を購入しましたその2

という高額払ったのでしがみます。(大阪弁で言うところの噛み締める、咀嚼する、という意味合いでしょうか) 基本的にアークテリクス サイドワインダージャケットと比較して記述します。 まずは重さ。実測で632g、アークは577g。まぁ手で持った位ではあまりわ…

ノローナのウェアを海外通販しました。の顛末

タイトルの通り買ったんですけど、この際とミドルレイヤーも買いましたので私的記録を兼ねて語りたいと思います。えーと、この後長くなるのは予感しかしないので覚悟するか、そっとこのページを閉じて下さい。 まず、このブログの発端は実は未だ現役で最前線…

ナイスクルージング 妙高杉ノ原

あっという間に最終日。 身体はとうに限界で、正月どうやって一週間耐えたんだろう?と不思議に思う程。 まぁどうせ子供にペースをある程度合わせてる時点でだいぶ負担が違うんだろう。 でそんなボロボロのところ、やりたいのはクルージングかな。と杉ノ原に…

またパウダーチャンスなれど 赤倉観光

また朝車を見ると予報通り この通り。 除雪してゲレンデついたら9時。 あー多分もう喰われてるだろうなぁ、とアルペン太板マッシヴで。 一番上のホテルAコース。 はい。ただのコブ。 チャンピオンAコース。 まだ旨みが何とか残ってる…けど3本でもう余りな…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ