凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

またパウダーチャンスなれど 赤倉観光

また朝車を見ると予報通り

f:id:bonjonskier:20230131172436j:image
この通り。


除雪してゲレンデついたら9時。


あー多分もう喰われてるだろうなぁ、とアルペン太板マッシヴで。

f:id:bonjonskier:20230131172451p:image
一番上のホテルAコース。


はい。ただのコブ。


チャンピオンAコース。

f:id:bonjonskier:20230131172502j:image
まだ旨みが何とか残ってる…けど3本でもう余りないので久々に角立てて走らせようとホテルBコースへ。


うーん新雪が踏まれて跳ねる…


思うように行かんなぁなんて数本滑ってたら脚がもう痛くて痛くて。


色々考えて昼休みにケバブをテイクアウトしに行くついでに車に行って板をひさびさにテレマーク板エリキサーにチェーンジ。

f:id:bonjonskier:20230131172507j:image
美味い!


昼休憩後、チャンピオンAで搾りかすの様な薄ら残ってるパウダーを頂戴し、足からの悲鳴が更に大きくなる。あ、連日の降雪で下地はかなり柔らかいです。ストックリングが小さいのならズボッと刺さるほどに。

 

f:id:bonjonskier:20230131172531j:image

晴れてきた


一本だけ行ったところでまたホテルBコースで回してたらいよいよ足が踏ん張らなくなってきたので良い時間だし終了。

f:id:bonjonskier:20230131172520p:image
宿に帰って来てオーナーさんと話しててアライのが良かったかも、と言われなるほど、パウダーチャンスなら折角無尽蔵の広さの未圧雪ゾーンに頼れば取り合いしても当たる確率は高い、か。なるほど。覚えておきます。


最終日は足も足だしどこ行っとくかな。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ