凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラック インプルーブ93 試乗

軽め、スイングウェイトも軽め、メーカー的にフレックス最軟と書かれているが別段フニャフニャという事もなし。
178cm 124-93-114 r=21.3
普通に乗り易く、不安定って事もなくパウダーも滑りやすいと思われる。
あ、春雪も良かったです。
ただ、初めてテレマークやるって人なら86の方が軽快で良さそう。
初めからパウダーを視野に入れているなら93のが良いでしょうが。
マッシヴと兄弟分的なポジションにいるそうです。柔らかめだしね。
また車に例えると終始薄っすらアンダーかな?安定は凄くする。
ファーザーと比べてややアンダーステアと思ったのはどうもサイドカーブ弱めだからか。
とはいえしなやかに動くので回頭性は至極良い。
今のエリキサーどうなってるかわからないので一概に言えないが、本当にエントリーモデルとしては最上級かつ、ずっと使える板だと思う。メタル入ってないからヘタリにくいし。


にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ