凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ご機嫌ツアーインめいほう

またまた同僚と日程調整し、天候が悲しい事になりそうな予感の中行き先も変更からの変更でやってきましためいほうへ。二年ぶりかな?
ダイナ高鷲かワシトピアも対象に上がってたんだけど、ここが一番コンディション良さそうだったので来てみたが、AM3時頃到着、雨の中。…心を殺し、きっと朝は良いはず、と就寝。
朝起きると…快晴!

イメージ 1


情報探ると上部は一応10cmの新雪との事。
もうそろそろハードバーンで滑る事も無さそうなのであえてエランアンフィを選択。
下部は…ザブザブ。
頂上まで上がってみると、おお、確かに新雪が。しかしかなりの湿雪なので引っかかり滑りにくいのは織り込み済み。

ネット情報ではγコースは滑走可能だった筈なのにロープを張られて無理である。が、何度か上がってくる内に規制解除されたので行ってみた…がコブの上に湿雪10cm。

イメージ 2


なんともヤラレて緩斜面に着くとかなりのストップ雪。
ドンドンその範囲が広がっていく…
やってる内に疲れが溜まって来たので昼休憩。
板をテレ板エリキサーに変えて上がると予想通りの展開、ザブザブ雪でストップ感が緩和。
こりゃラッキー、と数本滑るが脚に限界きたので終了!
疲れた。
スントデータ 午前
3110m 55m/min
3100 -39
6本
午後
2195 53
2175 39
4本
同僚との仲良しチームでのツアーは楽しいな。道中のトークの盛り上がりたまらん。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ