凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラック ヴァーサント178試乗

135-103-125 r=19.6
フレックス固め設定で安定性重視モデル。
これがやっぱ乗ってみないとわからんもんで、マッシヴより余程乗り易い。
直進安定性抜群、重めなれど振り回し難くもない。
どちらか選べと言われるとヴァーサントになってしまう。
開発者の方も言っておられたけどファーザーの一回り大きいモデル、という理解で正しい模様。
ファーザーがパウダー含めた万能板なら
ヴァーサントは更にパウダー側に振ったモデルかな、と。
パウダー板持ってなくて今回の試乗会で決めると仮定したらこれになってたと思いました。
サイドカーブ太い板にしては強めなので小回りが利くし操作しやすい。
初めてのパウダー板として導入し易いしアルペンでも乗り易いと思う。(想像です、アルペン乗った事ないです)
ターンの回頭性については終始インプルーブよりオーバー気味、といえど不安定って訳ではなく、グイグイ曲がっていく感じというか。
んー悪くない。


にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ