凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

手持ちの板リスト その5 ブラストラック マッシヴ106 178cm(2024.4追記)

8.2021年モデル マッシヴ106 178 byブラストラック
アルペン。134-106-122 r=20.5 
どうにもアルペン板でも楽しく、カッコよくパウダーを楽しみたくて、エランでもパウダーは硬すぎる為注文。
試乗した時は太さと重さに対しての操作性の高さに感動。
まーさん(ブラストラックのライダー兼開発者の方、もちろん知り合いではございません)の様に乗ってみたいもんだ。
入荷後引き取ってから持っただけだが、軽量ビンを着けたので明らかにエランより軽くなってしまった。期待値が高すぎるぜ。


いよいよ実戦投入したので軽くインプレッション。
軽い。まずは軽い。
板の特性として走ろうとする感じなのでエッジを立てるとかっ飛びます。あまり立てずにホイホイと左右乗り換えてショートターンも軽々とできます。これはおそらくツリーランに良いでしょう。
浮力が半端無いので板を踏み込んで反発で上げてターンしようとしたらそのままかっ飛びました(汗


身体がへばり切ってたのでまだまだ性能を出せてないのは自覚しておりますので一先ずはこの辺で。

評価(決定)
安定感 8
操作性 4
コブ適性  2
パウダー適性  10
カービング適性  6
軽さ(持運びでなくて滑っている時)  10
切り替え適性  8
スイートスポットの広さ 8


参考合計点 55/80

 

 

再追記:2024.4に五竜にてチャンピオンエキスパート(長いコブ斜面)をクリアできたので再考慮します。

意外と太いのにスイングウエイトが軽いのでコブ対応がレベル高いです。

評価(再決定)
安定感 8
操作性 6
コブ適性  6
パウダー適性  10
カービング適性  6
軽さ(持運びでなくて滑っている時)  10
切り替え適性  8
スイートスポットの広さ 8


参考合計点 62/80

 

 

f:id:bonjonskier:20201224120003j:image


後輩にあげたので現役手持ちは6本、必然なのか、アルペンテレマーク共に
コブ板(NT、スタイラス)
オールラウンド(エラン、エリキサー)
パウダー(マッシヴ、バルキ)
と出来上がっております。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ