凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

お久しぶりの試乗会in開田マイア1 (追記あり

お久しぶりのスキーです。


お久しぶりの試乗会です。


お久しぶりの開田マイアです。


どうして曇りのち雨な天気予報なんでしょう…?

 

f:id:bonjonskier:20200322152851j:image
気を取り直して、今回どうしてもブラストラックのアルペン板を試乗をしたくて日程が合ったので参加する事に。


とりあえず、久々なのでエランで何本か滑って感覚を取り戻し試乗に臨む。

 


スキー場HPより引用


こんな感じのリフト2本コース4本というシンプルなレイアウトで中斜面は上部に集中、急斜面は無し、かな。


着いたときは晴れ、曇りのち雨と、全く予報通りのブレない天気でした。


午後は悪天候なので中止されても良い様に午前の内に乗りたいモデルを狙う。


乗ったのは
全てブラストラック、アルペンビン装備。


ヴァーサント178cm


マッシヴ106 178cm


マッシヴ116 178cm


ブレイザー176cm


シルヴァ181cm


昼からはテレビン装備のものをブーツ変えてから乗ろうとしたけど昼休憩後、激しく雨が降ってきて終了。仕方ないね。


試乗した感想はまた改めて出します。


昼から試乗終了したのでテレ板エリキサー出して上に上がるけど雨風強過ぎて心折られる。痛い。


3本くらい滑ったら足も痛いので終了。
明日どこ行こうかな。

f:id:bonjonskier:20200322152915p:image

追記:

あ、肝心な事書き忘れてた。

f:id:bonjonskier:20200323075840j:image

 

基本的にはこの雪の量で最初の写真の様な穴の空いた箇所は少ないので安心して滑られます。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ