凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラック ファーザー176 試乗

基本的にエリキサーとの比較でいきます。
126-92-114 r=17.5
当然フレックスはしっかりで安定性抜群、かと言って操作性もすこぶる良好、小回り大回り問わず良好。
エスト92なのでパウダーも余裕で対応するし、太さの割に板は軽い。
今何も持ってなくて、一本選ぶ、というなら今日乗った限りはこのファーザーかな。
あ、コブはわかりません。テレの場合はさほど太さは影響しないと聞いた事ありますが…
オーバーかアンダーかと聞かれると始動時は薄っすらオーバーで舵取りの時は薄っすらアンダーステアかな。つまりは感覚通りに操作できて安定。

本当に素晴らしい板だと思う。

追記:アクセス解析していたらずっとこの記事がトップです。わかります。ファーザーいいですもん。

アルペンでもテレマークでも乗りやすく、対応速度、パウダー適応性、カービング適性、全てがハイレベルです。気になっておられるなら是非試乗会に行く値打ちがある、と思う所存です。

コレが気になる方はオールラウンダーが欲しいと思われるので、ブレイザー、インプルーブ93、エリキサー、そしてマッシヴ106を比較対象にされた方が良いです。好みがある中で少しずつ性能を変えてビタッとオンリーワンのお気に入りを見つけて欲しいってブラストラックの気概を勝手に感じております。上記5モデルはどれもオールラウンダー性が高いので微妙な差を是非是非感じて欲しいです。

 

…回し者ではなく、もちろんただの一ファンですよ。でも一度買ったらかなり長期間使えると思います。ちょっとやそっとでは経たらない。

 
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ