凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ハイシーズンでファットスキーの試乗はチャレンジ 斑尾

f:id:bonjonskier:20240131222213j:image

構想何年しただか毎年恒例のパウダースキーイングソロツアーを今年はバージョンアップし、滑り仲間を厳選し、行き先も厳選し、粉雪にダイブしようという高尚なコンセプトに共感してくれる我が滑り仲間達。

しかし、今年の少雪クラッシュにやられ寒波が来ないので微妙な風味になってしまった。

 


とは言え、気の置けない仲間なので色々我儘も聞いてくれる。本当にありがとうございます。

んで今回シャルマン火打にフィーチャーして遊び倒す予定だったのだけど、天気予報が雨予報出てたのでそれを避けるのと前からブラストラックのファーザーのニューモデルを試乗したいってのがあって木曽福島か、斑尾にあるテストセンターに行くか試乗会に行くか二択がありこの機会に乗ったってみたのです。

f:id:bonjonskier:20240131222226j:image


同行者のスキーヤー二人はそれだけでなく興味もあったらしく仲良くみんなで試乗会となりました。

一人頭5450円。高く思いますが、試乗会と違い、1日同じ板を借りっぱなしにすることもでき、自由がきくのと白樺レンタルのスタッフさんも気さくなのでお勧めです。

 


乗ったのはファーザー最新の166cm

ROC176

ヴァーサント178

インプルーブ171

4台です。

満足。

各々の感想はまた別記事にします。

でも、みんな太めの板を多めに試乗したけど、ハードパックバーンを滑るしか無かったのでテーマが「この太板は楽しめるか」から「この太板は整地でも楽しめるか」に変換されてしまって本題からズレてしまった様にも思う。まぁ楽しいんですけどね。


朝一トイレに行ったら足元がキュッキュッと鳴いてくれるコーデュロイカーペット。テンション上がる。

ピーカンの中、滑り易いバーンでかっ飛ばしては板を替え、仲間と感想を伝え合い。

 


なんて幸せな時間。

 


段々昼休みを終えて滑り出す頃は大分荒れてきてそれでも凸凹を気にしない板の実力を感じたり、雨がパラパラ降ってきて色々あって疲れも溜まってきたので15時撤収!

f:id:bonjonskier:20240201065020p:image

f:id:bonjonskier:20240201065024p:image


思ったより充実の1日でした。

#2023-24

#アルペン

#試乗

#エランアンフィビオ

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ