凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

リカバリーパウダー シャルマン火打1

さて今日は雨からの雪予報。

ってか雨て…

宿から近いのでとりあえず止むまで停滞し、そろそろと上がったらもう12時。

上では雨ではなく、ちゃんと雪に変わってた!

とはいえ駐車場からセンターハウスに向かう途中は雨水シャバシャバ。

期待せずにテレマーク太板バルキを履いて上部へ向かうと一応真っ白でぱっと見凸凹が少々。

人も少ないし、そんなに踏まれた硬さは無いだろうと滑り出すと疲れはするがテンション上がる程度には悪く無い感触。

 

f:id:bonjonskier:20240201214846j:image


一時間程遊びゆっくり昼休みをとってからリセットされている事を期待しながら上がるとどんどん平たく積もりだした。

 


一本、また一本と上がる毎に良くなる雪質はテンションが更に上がるが、脚も悲鳴を上げだす。

 


脆弱である。

 


と遊んでいるうちにリフト終了。

 


ありがとうございました。明日はもっと良いはず。

 


ところどころ吹き溜まった所でスプレーが上がった様な気もするので後で確認しよっと。

f:id:bonjonskier:20240201214852p:image

f:id:bonjonskier:20240201214856p:image

#パウダー

#バルキ

#テレマーク

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ