凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ナイスクルージング 妙高杉ノ原

あっという間に最終日。


身体はとうに限界で、正月どうやって一週間耐えたんだろう?と不思議に思う程。


まぁどうせ子供にペースをある程度合わせてる時点でだいぶ負担が違うんだろう。


でそんなボロボロのところ、やりたいのはクルージングかな。と杉ノ原に何年振りかわからない感じだし向かう事に。


クルージングといえばアルペン板エランアンフィ。

f:id:bonjonskier:20230201220555j:image


着いたらまぁ快晴。ただ、この後雨から暴風雪に変わっていくとの事でまぁ帰還日なので半日しか滑らない予定だし、然程影響なしと判断。


妙高山?がドーンと晴天に映える。

f:id:bonjonskier:20230201220619j:image
ゴンドラから降りてまだ三田原エリアに向かわず、ゴンドラにもう一度乗る為にA3〜A1で降りる。

f:id:bonjonskier:20230201220806p:image
うん、身体痛すぎ。


初日だったら多分ノンストップで行けるくらいの快適クルージングバーンなんだけど、ヘタリ切った私の身体では無理。
まぁ滑り易いからせっかくなので角立て角立てギューンと。


また結構空いててかつ、幅が広いのでスピード出し放題。もちろん、私は安全距離を保ちますよ。


で、三田原エリアにも行ってギューンと。


いよいよ、角立ててのターンのコツがわかってきたかも。誰かに撮ってもらって確認する必要があるけど、良い反復練習が出来た。


で、さぁ最後の一本滑って帰ろう!と意気込んで滑り出し、ゴンドラ乗り場に着いたら、あっ泣きのもう一本行こう、と泣きの三本まで行ったところで終了。

f:id:bonjonskier:20230201220753p:image
最後まで天気は持ったし、A1〜A3や三田原第二クワッド沿いのD4〜D5回しも凄く快適。ここカービングターンの練習に最高かもしれんなぁ、と思ってたら


ぶつかりかけた。


言っときますけど私は止まって何とか回避出来たけど、ノールックで斜面の幅全部使ってビッテリーターン決めてた馬鹿たれ、自衛隊の人に突っ込んでたからね。
ボーダーでもあんなバカいるのか。


サイドカーブ使ってターンするの良いけどレール上に人がいたら回避できる程度の腕になってから始めろよ。某スキー場のなんちゃって自称上級者スキーヤーに良くいるタイプだけど。レールから外す腕が必要です。


人に当たる、当たりそうになる時点で


下手くそです。


危ない。


死角から飛んでくる様なミサイルみたいな動きしたかったら状況判断しろや。少し待つだけですぐスペースが空く状況なのに。


以上です。


まぁパウダーチャンスは何回もあったのに上手く波に乗れない感はあったけどまぁ、しっかりと楽しませていただきました。


次はいつ行けるかなあ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ