凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

フラット攻め はくのりコルチナ6

雪が降らない予報はそのままで車には積もらず。


だけど夜中は寒かったので良い感じにフラットバーンが極上の仕上がり。

f:id:bonjonskier:20230106182010j:image
なので今日はアルペン板エランアンフィで昨日の角付けを思い出したい…けどしっくりこない。


太板のがやり易いのかな?…まぁとりあえず色々行きましょう、と里見、蕨平、コルチナ側のラビットと行って色々試すけどやはりしっくり来ない。


うーんチャンスの女神の前髪を掴み損ねたのかな…


とりあえず息子氏のロシニョールの初心者板(成人男性には初心者向けだけど、買ったのは小6なので丁度良いフレックスなんです、多分。
その証拠にこの板に乗り換えてからグングン成長著しい。


で、我がエランアンフィとチェンジしてみたけど(どちらもビンディングが最初から着いてるモデルなのでブーツサイズには捉われない)まぁ、なるほど。太さはほぼ同じ、長さはやや短い、軽い。


もちろんエッジグリップ感は二、三段落ちるけど軽いから取り回しが良い。


一応三角地帯の残りパウダーを踏んでみたけど、だいぶ固まってきてるのでふかふか感はなく、なんとも言えない。


まぁこれでパウダーこなすとはやるな…


といったところで昼飯休憩。


その後は里見慣らし、蕨平、上部に上がり板平は


硬い。


しっかりクラスト化。陽当たり良いからかな。


楽しくないので稗田1へ。

f:id:bonjonskier:20230106182154j:image
ここは柔い!と思ったのも束の間、下部のスキーヤーズレフトは硬い。やはり陽当たり加減で全然違う。


なんて最後まで角付けを試していたけど多分昨日のがいけてた様な気がした所でタイムアップ。


明日は帰還日なれど、アディショナルタイム


宿の好意で部屋を空けてもらってたのでレイトチェックアウトで半日楽しみます。


ホンマにありがとうございます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ