凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

もう少しもう少し はくのり4

朝起きたらまた車にはほぼ積もってない…5cmくらい?
と言うことは昨日とほぼ同じ位の新雪量と推定。


朝から今日は滑れるのでテレ太板バルキで出る。

 

f:id:bonjonskier:20230105013602j:image

f:id:bonjonskier:20230105013632j:image

薄ら晴れている


里見のフラットで慣らし、丁度開きそうだったのでスカイビューへ。
予想通りほぼ開いてすぐの筈。なのに手前半分はほぼ喰われている様にしか見えない。

f:id:bonjonskier:20230105013710j:image
すぐに奥のラインを目指すと、あるある。多いとこでまだパウダー残量60%位かな。


そこで息子氏と11本。ノンストップも何回か入れながら、iPhone14PROの撮影能力を使ってみる。結構良いかもしれない。


携帯性抜群だが光学3倍ズーム手ぶれ補正60フレームは中々良い。

f:id:bonjonskier:20230105013738j:image
と何回か乗ってたらなぜか使用済みの謎コメントと共にゲートが開かないシーンが。


で、チケット古いの入れてませんかー?と聞かれて、いやない筈ですーとポケットをゴソゴソしたら…

f:id:bonjonskier:20230105013744j:image
この写真は宿帰って来てから撮った物ですが、チケットはそのものです。


さてこれは何でしょう?


二日券。…?入ってない筈なのに?

 

 


あっ!!!


一昨日落としたと思ってた券、落としてなかったんか!!


じゃなんでゲートあの時開かへんかってん!!


だから落としたと思ったのに!


くそー厄落とし出来てない。というか厄だったのかわからないモヤモヤがありつつ時間を無駄にしたなぁと思いながら、まぁ今日は良いから楽しもう、とスカイビューも木の葉滑り勢やらプルークボーゲン勢が現れてどんどん残率が下がってほぼ旨み0まで来たので撤退。


里見に降りてフラットを楽しむとまぁフラットバーンとしては中々のコンディションなのでこりゃかっ飛ばしたいなぁ、とエランアンフィを取りに宿へ戻って里見にリターンしたとこで昼飯休憩。


午後からはまずエランを履きブーツバックル解放でポジション確認調整。


三本程行ったところで全開カービング


おっ、思い出した気がする。


そこからエッジングのトレーニング(我流


と回していたら飽きてきたというので若栗方面へ。


今日も5線が止まっているので3線へ。


雪は強くなってきたが相変わらず荒れ模様のハイウェイ上部。


カモシカとハイウェイ下部を選択しながら滑った所でタイムオーバー。


また明日。

 

f:id:bonjonskier:20230105013845p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ