凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

謹賀新年ハードパック はくのり1

あけましておめでとうございます。


2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


恒例年末年始ロングツアー。


家族でがっつり長期に遊べるのは1シーズンあたりこのタイミングだけ。


色々ありましたが戻って参りました。良かった。


今回のテーマは


メリハリ付けて遊ぶ。


なので12/31から来ようと思えば来れたけど、1日家で停滞してから来た。やっぱり仕事の疲れがあるまま一気にこちらへ向かうとしんど過ぎるから。


到着したらお昼前。快晴、予報はこの後雪模様。今晩がっつり降るらしい。


お子さん達は半日やとテンション上がらんとか罰当たりな事を言ってる(私の財布的にはありがたいけど)のでほっといて私のみが出撃。

 

f:id:bonjonskier:20230102072010p:image

公式サイトより

 

f:id:bonjonskier:20230101194051j:image
最近の天気予報を眺めてたので予想していたけど、その通りのハードパック、まずは里見のフラットで久々にしっかり慣らし運転、もちろんエランアンフィ。


プルーク、横滑り、角立ててギューン。色々ポジションを探りながら試して思い出して。


だいぶ慣れて来たら、スカイビューの様子をば。

f:id:bonjonskier:20230101194133j:image
思った以上に踏まれて荒れて固いコンディション。


まだ木の枝もちょいちょい見えて雪が足らない事を感じさせる。


2本目行きたくなるコンディションでは勿論ないので


さっさと若栗方面へ逃げる。


第五高速ペアがまだ何故か今シーズン動いてないみたいなので第三高速ペアまで移動。

f:id:bonjonskier:20230101194152j:image
ハイウェイとカモシカを数本回して疲れたので終了。


明日はパウダーデイなのかな?良いんだよ?


ところで噂の第十一ペアリフト(通称11線)が見えたので。

f:id:bonjonskier:20230101194205j:image

f:id:bonjonskier:20230101194209j:image

f:id:bonjonskier:20230101194215j:image
近くで見れてないので何とも言えないけど、今シーズン動くのかどうかわからない、けど遠目には搬器も吊られている様に見えるのでそんなに営業は遠くないかも。

f:id:bonjonskier:20230105014148p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ