凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

痛恨の紛失 はくのり2

天気予報よりは降らなかった今日の朝、車に積もるのは10〜20cm

f:id:bonjonskier:20230102195307j:imagef:id:bonjonskier:20230102195312j:image


宿券で明日もここだと思うので白馬乗鞍専用2日券を購入。


若栗の方に来たついでに高速3ペアからハイウェイへ。


上部は期待してないが昨日よりは柔らかい分マシ。


下部は期待通りの残りっぷり。頂きまーす


再度3ペアでカモシカコースに行くけど、旨みほぼ0。
喰われたというよりピステンですな。


も一度ハイウェイ下部に向かい、1本一本コンディションがドンドン変わる(喰われる)パウダーの難しさを再認識しながら、大好きスカイビューに向かう。

f:id:bonjonskier:20230102195418j:image
娘さんは下で滑るわ、とさっさと離脱し息子氏と一本。


うーん、足らない。というか来るのが遅過ぎたのか?


既に11時。


パウダー残率20〜40%。太板なら旨みを感じ易いが息子氏は言うてもただの柔めのカービングスキー
面白くないと。
まぁそらそうよね。


奥の方はまだ旨みが残ってたのでそこをいただく事
11本。


疲れたので昼飯休憩。


堪能してさぁ午後からは、あっアルペン太板マッシヴでしたのでエランに換えようと宿に戻りゲレンデに戻ってリフトに乗ろうとしたら…開かない。あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 


ポケット開いてる

 

 

 

 

 

 

 

 


絶望感。

 

 

 


しかも2日券

 

 


もうやだ。


子供達は自由にしてくれ、と伝えて私は下山して美味しそうなお酒(やけ酒)を買いに行ったとさ…


幸先悪い(全て自分が悪い)ので今年の厄はこれで全部落としたと思い込み終了〜


まぁ財布でなくて良かった。


そして一応通った所は確認したけど見つからないのできっとシーズン終了後の春に見つかる事でしょう。

f:id:bonjonskier:20230105014053p:image

 

後日譚:詳しくはこちらの記事をご覧下さいませ。

もう少しもう少し はくのり4 - 凡人スキーヤーの凡人日記

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ