凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

一抹の寂しさ はくのり10

もう最終日。


朝は曇っていたけどどんどん晴れて来て少し動いたら暑い。


あさイチは硬いのは恒例。アルペン板エランアンフィで角を立てる、の前に


今回初めて同行した後輩君がボーダーなんだけど二日かけてグラトリやらこけたりやらで身体中が痛いから明日どうしよう、と晩に言い出したのでこの辺温泉多いから温泉巡りというか湯治に行ったら?と言ってたら突然


あ、スキーレンタルするってのも…と言い出した。


ほぅ。


身体中痛いのに?


まぁ初めてスキーやりたいと言う人止める意味もないし。


というわけで導入部を付き合う。


前の晩に飲みながら最初からボーゲンくらいまで教えておいたら朝話が早くていいか、と伝えて、あさイチでカリキュラム開始。


片足ずつ板を履いてスケート、


両足履いて歩き、


リフト乗って、


直進、プルークでブレーキ、ボーゲンターン。


まで教えて離れる。

f:id:bonjonskier:20230306185211j:image
ラビット、ハイウェイ、カモシカと滑って戻ると、居ない。まぁ休憩するわな、と回してたら他のメンバーと合流、もう一人の後輩君が最近中々良い感じに仕上がって来たのでブーツバックル解放という荒技に出た。

f:id:bonjonskier:20230306185444j:image
私も付き合ってリフト三本位滑ってバックル締め直すともうあまり自分は効果を感じない。


後輩君は安心感が凄い!と言ってました。


そんな事をしている内に先程の初めて君も合流、なんとまぁ休憩中に動画をみたとかでパラレルターン導入まで進んでてびっくりした。もちろん所々不安定さはありますよ?でも数時間しかまだやってないから大したもんじゃないですか。


でスカイビューが昨日良かったとかって話をしてたらみんなで行こう、となってなんとその初めて君も着いていきます、と。

f:id:bonjonskier:20230306185427j:image
まぁ良いか、とスカイビューへ。


うん、昨日より段差が細かくなってる。滑り易い。今日はアルペンだし。


後輩達を様子を見ながら、ドロップイン。


あぁ、楽しい。


ノンストップで4本程。


どの後輩達もここで体力の限界が来たらしく、何度もこけて呻いていたのだった。まぁ怪我しなけりゃ良いんじゃないかな。

f:id:bonjonskier:20230306185436j:image
宿に帰って撤収してたら


もう今シーズン最後でしょ?と聞かれまぁもう一度行くのは決めているものの、それともう一回日帰りで行けるかどうかなんでなんか一気に寂しくなったのであった。


でもこの3日間は良い天気で、滑って楽しく、飲んで喋って楽しく。幸せでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ