凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

妖怪板ツカミとシャバ雪の間で はくのり6

狙いをすましてこの日程ならパウダー狙えるだろ、と決めて3日早く寒波終了、雨が降ったか晴れて解けたのか。
久々にはくのりは快晴。


やや雪面は汚れが見えてスッカリと春スキーシーズンなのか。
まだ早いぞ。

f:id:bonjonskier:20210222111235j:image
とりあえずハイウェイから滑り出し。


まだ荒れてないのであまり疲れない。


今日はザラメ雪でアルペン板でも楽しめるのか知りたくて太板マッシヴ106。


良く走る。そして結構感触は悪くなく楽しめるので移動を開始。もちろん、スカイビュー。


スカイビューは春の雪山の様なコンディション。


腐れ雪だったらやだな、と思いながら突入すると底がしっかりして上澄みが柔らかいコンディションで凄く楽しい。


もちろんそこからハツカネズミモード突入。

f:id:bonjonskier:20210222111242j:image
6本位滑って昼休憩。


終盤他でもあった妖怪板ツカミがスカイビューでも顔を出して何とかこけること無く終えた。


昼からはどうにも妖怪板ツカミがあちこちでガンガン板を掴んでくるので食らってもいいポジション探しで1日が過ぎていったのだった。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ