凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

元旦パウダー2021 はくのり2

改めましてあけましておめでとうございます。
凡人です。


今年こそ去年みたいなろくでもない年をクリアしたのできっと良い年です。えぇ。


で昨日から白馬乗鞍に滞在中です。


今日朝までに大概積もるとは思ってたけど、
まぁこれはこれは。

f:id:bonjonskier:20210101205859j:image


で今日も里見スタートですが、まぁ多過ぎて、パウダーが厚すぎて止まります。


斜度が足らない。降り場近辺は20°位はある筈なのに。

f:id:bonjonskier:20210101205935j:image
対パウダーチート性能をもったアルペン太板マッシヴなのに。


ですぐにスカイビューに行きます。


とは言え昨日の疲れを(滑りより移動の)引きずっていたのでまたゆっくり目のスタートこの時点で10時前。

f:id:bonjonskier:20210101205948j:image
いくら空いているとはいえもう大分荒らされた後だろうな、と到着、ラインは入っているけどまだまだ楽しめそうと突入すると…

 


脳味噌溶けてしまったのである。(久々

f:id:bonjonskier:20210101210003j:image


すげぇわ。
滑れども滑れども踏んでも踏んでも。


柔らかーい!

 

一回しくじった時板外れてしまった為登り返そうとしたら驚きの一歩目が足の付け根までボスっとハマってしまい疲れるシーンがあった。


今日は一家4人でグルグルぐるぐる…


気がついたら3時間回しっぱなし。


一番本数行った俺はアプリでカウントしたら17本行ってた(笑


スゲェわ。


というかほんまチート性能だ。疲れねぇ。


17本行って多分途中で止まったのは10回も無かった。


アルペンは楽なんだなぁ。


テレマークのパウダーランって片足スクワットを滑りながらやってる感じやもんなぁ。
まぁフワフワ感は勿論テレマークのが断然上だけど。


とは言え疲れたので昼飯休憩。


昼から板変えようか、とは思ってたけど、めんどくさくなったのでそのままラビットへ行くと思ったよりトラックが少ない。どうやら朝のうちは封鎖されているらしい。

f:id:bonjonskier:20210101210040j:image

はくのりHPより


何本か上部のパウダーを堪能しハイウェイ下部とエキスパートやスネークコースの難斜面か。


コンディション良さそうな難斜面を堪能する事にして今まで楽しめなかったスネークコースへ。


もちろんここも柔らかいので段差にやられながら二本ほど楽しめたところでタイムオーバー。


ありがとうございました。感謝しかない。

f:id:bonjonskier:20210101213338p:imagef:id:bonjonskier:20210101213344p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ