凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

危なかった… はくのり1 (動画追加

年末年始の連休を今回も活用し、天気予報をずっと睨んでたが、何とか色々間に合いやってきたのははくのり。

夜遅くにいつも通り出発すべく息子氏を抱いて階段降りてたら…滑って腰を強打した。
しばらく動けず痛い痛い言いながら(息子氏は無事)運転してたどり着いたはくのり。昨晩にも少し降ったみたい。

イメージ 1



若栗の方から入りファミリーペアからハイウエイ、ラビットへ。

極上の天然雪100%の雪質よ。

気温も低く非常に滑り易い。

腰は痛み止めとアミノバイタルで誤魔化しそれ程ではない。
(打ち身なので筋組織損傷回復を狙ったのです。)

テレマーク太板バルキを持ち込む。

脇の踏まれ残った雪がなんとも何とも(喜

しばらくラビットなどを滑り息子氏とは一旦別れ昨日から開いてるスカイビューへ。
イメージ 2


ん?微妙?踏まれ残った所もあるけど妙に雪がテカテカしてる。
そう言えばだいぶ気温が上がってる。

とりまドロップイン…

少し踏み残しもあるけど…もうだいぶ踏み固められてしまってる…出遅れた

二本滑ってパウダー感楽しめないので若栗に逃げ帰る。

だいぶあちこち硬くなってきたのでアルペン板エランに取り替えに戻る。

若栗に戻る途中、滑りにくさにびっくりする。いやコースじゃなくて道具が。
そういや今シーズン初か。踵が動かない不自由が辛く感じる笑

で騙し騙しで一日終わり。
腰の痛みは大したことさなさそうなので胸をなで下ろす。
スントデータ
テレ
+1905 33m/s
-1885 43m/s
7本
アルペン
595 45
565 94
2本
985 21
1000 45
6本


にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ